スキンケア大学 ヘルスケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR] 提供:資生堂ジャパン株式会社

【専門家監修】メイクのりが悪く荒れがちな肌に。d プログラムの「守るミスト」で日中の美肌キープ!

更新日:2018/02/01

「春先や花粉の季節になると肌荒れしてしまう…」そんな悩みはありませんか?肌荒れでメイクがのらないから「顔を隠すためにマスクが手放せない」という方もいるでしょう。

そんな女性の味方になってくれるのが、d プログラム「アレルバリア ミスト」。敏感になりやすい季節でも、日中の肌を守ってキレイを楽しみましょう!

敏感肌のために。花粉が舞う季節の肌荒れ対策は「保湿と守り」の両立から

肌荒れをメイクで隠そうとする女性

肌荒れや乾燥で皮ふのキメが粗くなっていると、ファンデーションがきれいにのびずムラができたり、粉浮きしたりしやすくなります。ファンデーションが肌に密着しないのでくずれやすく、メイク直しするとよれてしまうことも。

メイクのりのいい美しい状態を長時間キープするには、メイク前の丁寧な保湿ケアが基本。肌をなめらかに整え、ファンデーションをフィットさせるために重要です。化粧水と乳液は、手にとって温めた後、ハンドプレスして押し込むようになじませましょう。

とはいえデリケートになっている肌は、普段以上に乾燥などの外部刺激の影響を受けやすい状態。時間がたつとかさつきが戻って、メイクが崩れてしまうことがあります。特に春先や花粉の季節は、空気中のちりやほこりなどの微粒子の影響も加わり、朝のスキンケアだけでは不安を感じることもありますよね。

肌がゆらぎやすい季節だからこその“守るミスト”で、新しい保湿習慣を始めませんか?

空気中の気になる微粒子や乾燥から肌のキレイを守る「アレルバリア」シリーズから登場

花粉などの微粒子汚れをバリアして、美しい肌で春を楽しむ女性

「d プログラム アレルバリア ミスト」は、花粉やちり・ほこりなどの微粒子汚れから肌をバリアする「アレルバリア シリーズ」から新登場したミスト状化粧水。

いつものスキンケアを変えることなく、アレルバリア ミストをプラスワンするだけで、化粧のり・もちがアップ!お出かけ先でも手軽にケアできるうれしいアイテムです!

d プログラム アレルバリア ミスト

資生堂 d プログラム「アレルバリア ミスト」

「アレルバリア ミスト」には、アレルバリア シリーズならではのこだわりがギュッと詰め込まれています。

アレルバリアテクノロジー搭載
空気中の花粉やちり・ほこりなどの微粒子汚れから肌を守り、保護するアレルバリアテクノロジーを搭載。メイクの上からでも使えて、肌荒れをくり返しやすい春先も、日中の肌のキレイを守ります。
オイルと化粧水の2層タイプ
肌を守るオイル層とうるおいを保つ化粧水層の2層による最適バランスで、肌を瞬時に保湿。日中の乾燥から肌を守りながら、化粧のりがいい状態に導きます。べたつかずみずみずしい使い心地も◎。
くずれにくくメイクもちアップ
皮脂崩れ防止成分を配合。メイクの仕上げに使用すると、くずれにくくキレイな仕上がりをキープできます。

上から吹きかけてもよれないように、ミストの霧を細かくしている点もポイント。外出先などメイクの上からでも手軽に使えるので、日中のこまめな保湿ケアやメイク直しにもおすすめです。

新発売記念!体感セットを数量限定で発売中

「アレルバリア ミスト」の新発売を記念して、Webでしか手に入らない体感セットが発売中。日焼け止め効果・化粧下地効果を備える日中用保護美容液「アレルバリア エッセンス」のミニサイズがついてくるお得なセットです。数量限定なのでお早めに!

アレルバリア ミスト 体感セット[Web限定]
1,620円(税込)
資生堂オンラインショップ販売価格

<セット内容>
d プログラム アレルバリア ミスト
・<敏感肌用 ミスト状化粧水> 57mL

d プログラム アレルバリア エッセンス
・<敏感肌用 日中用美容液> SPF40・PA+++ 特製サイズ5mL

ご購入はこちら

朝晩のスキンケアに日中の1本を加えて、カサつきのないキレイな肌を目指しませんか?マスクをはずして外に出て、楽しい春を満喫しましょう!

「ときどき敏感肌」を予防する。d プログラム

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

美ワード

公式アプリ

  • fem. fem.
    毎日1つ。ドクター監修の簡単
    ヘルスケア・ビューティー習慣!
    App Store Google Play

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー