スキンケア大学 ヘルスケア大学 メンズスキンケア大学

二重整形手術の値段がクリニックによって違う理由

更新日:2016/12/09 公開日:2014/10/01

美しい二重を手に入れるために、二重整形手術を受ける人が増えています。それを受けて、二重手術を行うクリニックも増えてきました。二重整形を考える方の多くが、いくつかのクリニックを比較して、手術を受けるクリニックを決定することと思います。そこで気になってくるのが値段の差。同じ二重整形でもクリニックによって値段に大きな差があるのはなぜなのでしょうか。

二重整形手術の値段・料金事情

二重整形の需要が高まり、二重整形手術を行うクリニックが続々と増えています。こうなると起こるのがクリニック同士のお客争奪戦。そのため、驚くほどの低価格で施術を提供するクリニックも出てきました。しかしその一方で、気軽に受けるには少々難しいと感じるくらいの価格を掲げているクリニックも。このように同じ内容の手術を行うにも関わらず価格に開きが出るのはなぜなのでしょうか。

二重整形などの美容を目的とした医療行為は、病気を治すための診療とは異なり、自由診療となるため全額自己負担になります。自由診療の場合、医師が自分の判断で診察報酬を決めることができるのです。そのため、医師の方針やクリニックで取り入れている機械などによって価格が変わってくるのです。

現在はほとんどのクリニックがホームページを持っています。きちんとしたクリニックであれば、ホームページ内に各施術ごとに料金を表示してありますので、事前にチェックしておくとよいでしょう。

※美容クリニックで行う施術でも場合によっては保険適用となるものもあります。

料金だけで選ぶのは危険

同じ美容整形を受けるのであれば、当然価格が安い方に魅力を感じます。しかし、価格が安いからといってそこだけを重視し、他の部分を確認せずに決めてしまうのは危険です。安いところで受けても、理想通りの二重にならなかったり、アフターケアが雑だったりすれば後悔することになりかねません。二重整形に関わらず、美容整形を受ける際は、価格だけにこだわるのではなく、医師の経歴や詳しい施術内容、アフターケアについてもチェックしておく必要があります。

もちろん、価格が高いからよいクリニックというわけでもありません。

価格はあくまで選ぶ基準の一つと考えておくべきでしょう。

関連Q&A

Q&Aをもっと見る

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

カテゴリー