スキンケア大学 ヘルスケア大学 メンズスキンケア大学

肌荒れや乾燥肌のケアに!スチーマー美顔器の効果と使い方

更新日:2018/02/02 公開日:2014/10/01

スチーマータイプの美顔器は、水蒸気(スチーム)を肌にあてることによってフェイシャルケアを行ないます。細かい粒子となった水蒸気を肌にあてると、どのような美容効果が期待できるのかを見ていきましょう。

スチーマー美顔器の肌への効果

毛穴のクレンジング効果を高める

洗顔前に温かいスチームを与えることで毛穴を開き、つまっていたメイクや汚れを落としやすくしてくれる効果が期待できます。

肌にうるおいを与えて新陳代謝を活性化

洗顔後やお風呂上りに、スチーム美顔器で肌にうるおいを与えることができます。温かいスチームをじっくりあびることで肌の新陳代謝UPが期待できるため、ハリや弾力、くすみ、乾燥による小ジワが目立たなくなるなどの効果が見込めます。

肌のうるおいバランスが保てるようになれば皮脂のコントロールにも繋がるので、日中のテカリ防止も期待できます。

血行を促進し、シミ・くすみの改善にも

細かい粒子となった水蒸気が肌の奥に浸透すると、血管が広がり血行が促進されます。血行が良くなると新陳代謝がアップするので、シミやくすみの改善が見込めます。

上手な使い方でスキンケア効果をアップ

スチームで肌を整え、化粧品などの浸透を高める

スチームにより肌の状態が良くなると、その後のスキンケアの効果も変わってきます。これはスチームによって肌のベースが整うことによるものなので、スチーム美顔器を使用した後は美容液の浸透を促してくれたり、他の美顔器による効果UPも見込めます。

スチーマーはコスト面でもおすすめ

超音波美顔器やイオン導入器は、美顔器を使う際にジェルや専用の美容液が必要です。最初は美顔器を購入する時にセットになっていますが、使っているうちになくなるので、購入しなくてはなりません。その点、スチーマータイプの美顔器は水を使用するだけなので、美顔器本体以外のコストがかかりません。

このようにスチーマータイプの美顔器を使用することで、さまざまな美肌効果を見込めます。さらに正しい使い方をマスターすることで、より高い効果が期待できるでしょう。

詳しくは『スチーマー美顔器の正しい使い方とフェイスケア方法』の記事をご覧ください。

カテゴリー