スキンケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR] 提供:株式会社ウェーブコーポレーション

忙しいママの味方!全身まるごと保湿できるマルチユースなアイテム選び

更新日:2019/05/29

がんばるママは乾燥しがち!?

風呂上りの乾燥に悩む女性

仕事や家事・育児などで、目まぐるしく過ぎていくママの毎日。特にお風呂上がりは慌ただしく「しっかりスキンケアできるのは寝る直前」なんて日もありますよね。

ところがお風呂上がりの肌は、皮脂や保湿成分が洗い流されている状態。肌の水分が蒸発しやすく、放っておくと乾燥がどんどん加速します。お風呂上がりはなるべく10分以内に保湿しましょう。

オールインワンタイプの化粧品は、忙しいママの味方といえるアイテム。でも「毎日使うわけじゃないから余ってしまった」という人は多いのではないでしょうか。また後からお気に入りの美容液を重ね塗りしたとき「浸透しにくい」と感じることもありますよね。

そこで「すばやく保湿ケアしたいけど1品で済ませたくない」という人にぴったりな、保湿剤の選び方を紹介します。忙しい毎日でも効率よくうるおい肌をキープしましょう!

みずみずしい高浸透の保湿剤でかしこくケア

保湿のためのスキンケアアイテムの選び方

忙しいママがチェックしたい保湿剤のポイントは

  • 全身に使えるもの
  • みずみずしい使用感のもの
  • 浸透力が高いもの

の3点です。

全身に使えるもの

顔にも体にも使えるタイプなら、お風呂上がりに1本でまるごとケアできます。

みずみずしい使用感のもの

油分を多く含むこっくりとした使用感の保湿剤は、商品によっては後からつける水溶性の美容成分を弾いてしまうことがあります。みずみずしい使用感の保湿剤なら、浸透を妨げることはないでしょう。お風呂上がりに一次的に保湿した後、寝かしつけや家事をすませてから、お気に入りの化粧品で重点的にケアできますね。

浸透力が高いもの

保湿成分には、肌表面に膜をつくってうるおいを保つもの、肌の奥*に浸透してうるおいを抱え込むものがあります。長時間の保湿効果を求めるなら、浸透力の高いものがおすすめです。

おすすめポイント3点を満たし、家族全員でマルチに使える保湿剤が「スパトリートメント βエッセンス」。優れた保湿効果の決め手となるのがβ-グルカンです。

マルチに使えてたっぷりうるおうβ-グルカンの保湿力

βエッセンス

スパトリートメント βエッセンス
300mL/6,800円(税抜)

「スパトリートメント βエッセンス」の全成分はたった4種類。主成分となるβ-グルカンは、スエヒロタケというキノコから抽出した保湿成分です。

β-グルカンはキノコ類のほか、酵母や海藻などにも含まれていますが、それぞれ性質が異なるユニークな成分。スエヒロタケ由来のβ-グルカンは、高粘度なのにスーッと浸透*する使用感が特徴です。

*角層まで

たっぷりうるおう・なが~くうるおう

角層の奥まで届くからうるおいが長続き。保湿成分の代表格「ヒアルロン酸」と比べても、水分増加率と維持力が匹敵しているんですよ。優れた保湿力だからこそ実現できたシンプル処方です。

表面から奥までうるおして整える

角層の表面から深部すみずみまで浸透。うるおうことにより、紫外線や雑菌などの外的刺激から肌を保護し、ふっくらとしたハリも与えます。

忙しいママの味方!「βエッセンス」おすすめの使い方

保湿ケアに満足の女性

「スパトリートメント βエッセンス」は、洗面所に常備しておくと便利。お風呂上がりにこれ1本で、子どもと一緒に顔も体もまるごと保湿できます。保湿効果が持続するので、美容液や乳液をつけるのは少し時間をおいてからでもOK!そのほか、こんな使い方も…

  • アフターシェーブローションとして
  • アウトバス後のヘアローションとして
  • 朝のスタイリング時のトリートメントとして
編集部が使ってみました!
たっぷり300mLの大容量だから、家族みんなでおしみなく使えます!ちょっととろみのある化粧水のようなテクスチャーですが、しっかり浸透して「守られている」という感じ。ボディの保湿はこれ1本でも十分です。髪に使えるのも高ポイント!

スキンケア大学編集部 S子(32歳)

年齢、性別問わず使用できる「スパトリートメント βエッセンス」は、家族みんなの肌を健やかに保ってくれるうれしい1本。効果的な時短ケアで、うるおい美肌をキープしてくださいね。

詳しくはこちら

他の保湿成分とはどう違う?βーグルカンの実力をチェック

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー