スキンケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR] 提供:株式会社ウェーブコーポレーション

お風呂上がりのようなうるおいのある明るい肌へ!キレイがめぐる炭酸美容とは

更新日:2019/09/26

どんよりくすみは一足遅い夏のダメージ?

夏の紫外線の影響を感じる女性

ほのかに涼しい風が吹いて、過ごしやすい秋が到来。でも夏の紫外線の影響なのか「なんだか顔がくすんでる…」と感じている人がいるのではないでしょうか。

くすみの原因は紫外線だけでなく、乾燥や睡眠不足、余分な角質などさまざま。原因を特定するのは難しいものですが、どの原因にも効果的な対策の一つが「めぐりケア」です。

めぐりのいい肌には透明感*がある

久しぶりの入浴 血流のいい肌

体が冷えていると、血色が失われて青黒いくすみに。ターンオーバーが遅れ、日焼けの回復が遅れたり、乾燥しやすくなったりします。

体を温める手軽な方法といえば入浴ですよね。忙しくてシャワーで済ませる日々が多いと、久しぶりの入浴は至福のひととき。翌朝に肌の調子がよくて、うれしくなったこともあるでしょう。

入浴によって全身が温まると、肌に酸素や栄養がめぐりやすい状態に。ターンオーバーのサイクルが整い、イキイキとした明るい肌が育まれます。

*うるおいによる

炭酸パックでキレイのもとをめぐらせよう

炭酸ジェルパック

香りを楽しんだりお湯の感触を和らげたり、さまざまな入浴剤を試すのも楽しみの一つ。とくに炭酸ガスが発生する入浴剤はシュワシュワ感が心地よく、シャキッとした感覚になりますよね。

炭酸ガスは入浴剤にとどまらず、ムースタイプの洗顔料やジェルパックなどのスキンケアにも活用されています。炭酸ジェルパックはエステでも人気の施術メニュー。炭酸が美容成分の浸透*を助けて、すみずみまで*めぐらせることができます。

「肌がさえないな…」と感じたとき、入浴と合わせて取り入れてみませんか?

*角層まで

炭酸ガスをギュッと密封!うるおって明るい肌へ

スパトリートメント CO2ジェリーG

スパトリートメント CO2ジェリーG
5回分/7,500円(税抜)

「スパトリートメント CO2ジェリーG」は、2剤式で効果的に炭酸ガスを発生させる、プロ仕様のジェルパック。「自宅でもサロンと同じケアがしたい!」という声に応えて、従来品からバージョンアップしました。

炭酸をより肌に密着・密封

垂れにくく固まりやすいジェルにすることで、炭酸が空気中に分散するのを抑えます。固まりやすいので使用中は垂れにくく、使用後は剥がしやすいのも◎。セルフでもラクにケアできます。

キレイのもとをおしみなく配合

さまざまな肌悩みに対応する、天然由来の美容成分を厳選。炭酸の働きと合わせて、より美しくキメの整った状態に導きます。

マンダリンオレンジ果皮エキス(保湿成分)
うるおいを与えて透明感を引き出す
ゲットウ葉エキス(保湿成分)
肌にハリを与えて若々しく
アルプス氷河水(水:整肌成分)
不純物を含まない天然ミネラル豊富な水
うるおいを持続させて、肌を保護する

このほか優れた保湿力でおなじみの、ヒアルロン酸やコラーゲン、セラミド3も配合。パック後の肌のしっとり・もっちり感が持続します。

準備も片づけもカンタン!やさしさ設計

ジェルはパウチではなく、1回分ずつのカップ入り。顆粒を混ぜるための容器を用意したり、洗ったりする必要がないので、手間なくパックできます。塗りやすいスパチュラも1回分ずつ付いていて、至れり尽くせり!

編集部が使ってみました!
説明書に「ジェルが固まるまで20~30分パック」と書いてあって、正直に言うと「長いな」と思いました(笑)。でもプルプルのジェルなのに、まったく垂れ落ちてこない!歩いても大丈夫です。ストレッチしながらパックしていたので、30分はあっという間でした。
固まったジェルを剥がした瞬間は「見た目にこんなに差がつくの!?」とびっくり。汚れを落としたわけじゃないのに、炭酸ってスゴイですね。みずみずしくクセのないテクスチャーだから、使う人を選ばないと思います!

スキンケア大学編集部 S美(30歳)

日ごとに夜が長くなり、涼しさも増していく秋。ゆっくりお風呂に浸かって温まった後は、炭酸ジェルパックで「キレイのめぐり」をアップしませんか?

詳しくはこちら

おうちでカンタン!炭酸パックで美肌ケア

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー