スキンケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR] 提供:ヤーマン株式会社

秋こそ本格ムダ毛ケア!時短もコスパも押さえて楽々つるすべ肌へ

更新日:2019/09/26

も二の腕にムダ毛がなくスベスベ肌の女性イメージ

ようやく薄着の季節が終わり、長袖の秋がやってきましたね。夏のムダ毛対策をセルフケアで乗り切った人は、ほっとひといき。「しばらくは二の腕のムダ毛ケアをサボっちゃおう」なんて思っていませんか?

実は秋冬こそ、本格的なムダ毛ケアを始めるのにぴったりなタイミング!その理由と、忙しくても続けられてコスパも◎な、家庭用光美容器をご紹介します。

生える~抜けるをくりかえす毛周期

生える~抜けるをくりかえす毛周期のイラスト

秋のうちにムダ毛ケアを始めたい理由は、毛周期にあります。毛周期とは、毛が生えてから抜け落ちるまでのサイクルのこと。部位によって違いますが、成長期~退行期~休止期を約1~3か月のサイクルで繰り返しています。

成長期
毛が活発に伸びる期間
退行期
毛の成長が止まる期間
休止期
毛が抜け落ちた後、次の毛が生え始めるための準備期間

ムダ毛ケアに適しているのは成長期。そのためサロンでフラッシュを照射するムダ毛ケアは、毛周期に合わせた手技頻度になります。

ただしサロンでは、希望日に予約が取れないことがしばしば。目立たなくなるまでに半年以上かかることがあるため、春から始めては夏に間に合わないかもしれません。だからこそムダ毛ケアは、秋が始め時なんですよ。

コスパのいい家庭用光美容器がおすすめ

自宅の窓辺でくつろいでいる美しい女性

今から始めるといっても、サロンに通うとなるとコストが気になりますよね。そんな人も無理なくムダ毛ケアを始められるのが、家庭用光美容器のいいところ。1台あれば全身ケアできて、何回ケアしても追加料金いらず。コストを抑えられるぶん、洋服やメイクに投資できます。

取りにくいサロンの予約や通う時間に悩まないのも魅力。予定がたくさんある人も、時間ができたときに自分のペースでお手入れできます。

ムダ毛ケア成功のカギは時短ケア

家庭用光美容器を選ぶときは、時短ケアができるかどうかをチェック。たとえ自宅でも1回のケアに時間がかかっては、面倒になってしまいますよね。おすすめはローラー付きで、肌の上を転がしながら連続でケアできる光美容器。テクニックいらずでサッとお手入れできます。

光のパワーと照射面積も時短ケアに影響

どんなにすばやくケアできても、光のパワーが弱いと、ケアを何度重ねても実感が得られにくいことが。サロンでも使われている光を搭載したものを選びましょう。さらに広い面積を一気にお手入れできると、よりスピーディにケアできます。

春に間に合う!自宅でこっそりしっかり時短ムダ毛ケア

ヤーマン レイボーテ Rフラッシュ ダブル

ヤーマン レイボーテ Rフラッシュ ダブル
69,000円(税抜)

時短もコスパも両立する効率的なムダ毛ケアには、ヤーマンの「レイボーテ Rフラッシュ ダブル」がおすすめ。全身を最速約3分*でケアできる家庭用光美容器だから、仕事に家事に趣味にと忙しく過ごす人にぴったりです。

レイボーテ Rフラッシュ ダブルは「ローラーモード」と「シングルモード」の2つのモードを搭載。部位によって使い方を変えられます。

ローラーモードで広範囲をスピーディにケア

ローラーモードは0.2秒ごとに、最大7発のフラッシュを連続照射。肌の上を転がすだけでお手入れできるので、両腕や両足など面積が広い部位にぴったりです。照射もれしにくいうえに、同じ場所に過剰照射する「オーバートリートメント」もブロック。家庭用の光美容器を初めて使う人にもやさしいですね。

ピンポイントケアにはシングルモードで対応

シングルモードは照射ボタンで1発ずつフラッシュを照射。顔やワキ、ビキニラインなどの細かい部位でもピンポイントでお手入れできます。

照射レベル調節は自動・手動どちらも可能

フラッシュの出力レベルは5段階。肌色センサーで肌の色を読み取り、出力レベルを自動で調整してくれます。最初は機械にお任せして、強いと感じたら手動で弱める――という使い方も可能です。

サロンでも使われるキセノンフラッシュ

プロ仕様のキセノンフラッシュを採用し、独自技術で特殊な波長に。黒い毛のみに反応して肌を傷めにくく、美肌ケアもできてよりつるすべに。

2本のキセノンランプでパワーアップ

「ダブル」の名にふさわしく、キセノンランプは2本搭載。キセノンランプ1本の従来品**と比べて、最大出力レベルが45%アップしています。さらに照射面積は従来品**の1.5倍で、広い面積を効率的にケア。フラッシュは最大で60万回***照射できます。

ヤーマンはエステなどの美容業界に専門機器を長年販売してきた、美容機器のリーディングカンパニー。レイボーテ Rフラッシュ ダブルは、業務用機器の開発でつちかった技術を応用した家庭用光機器です。

夏のつるすべ肌は、秋のうちに準備開始。日本人のために日本で開発されたレイボーテ Rフラッシュ ダブルで、サロン級の本格ケアを始めませんか?

詳しくはこちら

*各モードレベル1使用時。個人差があります。
**レイボーテRフラッシュPLUSとの比較
***ローラーヘッド、スポットヘッドともにレベル1使用時。ローラーヘッド、スポットヘッドの合計

全身ケア約3分で完了

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー