スキンケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR] 提供:株式会社ダイアナ

睡眠中もハリとうるおいをキープ!がんばる女性のためのパック美容液

更新日:2019/09/20

睡眠不足と肌の不調を感じている女性

きちんと毎日スキンケアしているのに、肌の調子がイマイチ…。そんなときは、睡眠不足が影響しているのかもしれません。睡眠は身体だけでなく、健やかな肌を保つためにもとても大切です。眠りと肌の関係、そして、効率よくキレイをキープする方法についてご紹介します。

ライフスタイルが整うと肌も整う

睡眠をとる女性

日中に受けた肌ダメージは、睡眠中に分泌される成長ホルモンによって修復されるといわれています。きちんと眠らないと、肌ダメージの回復がそれだけ遅れることに。また睡眠不足が続くと、朝食を抜きがちですよね。食生活が不規則になりやすく、連動して肌に悪影響を与えることもあります。

今の生活習慣をガラリと変えるのは難しいものですが、寝る前のひとときを工夫するなどして眠りの質を高めれば、肌の調子を整えるのに役立ちますよ。自然に深くぐっすりと眠るためのコツを、ぜひ試してみてください。

自分なりのリラックス法を見つける

就寝前のリラックスは、副交感神経の働きを高めて自然な眠りへと誘います。軽いストレッチやアロマ、音楽など、自分なりのリラックス法を見つけましょう。寝る前のお酒は眠りを浅くしてしまうので、できるだけ控えてくださいね。

照明を工夫する

蛍光灯の強い光は、睡眠ホルモンである「メラトニン」の分泌を抑制してしまいます。夜は照明を落として、部屋全体を暗めにすることが自然な眠りを促すポイントです。間接照明や暖色系の灯りを上手に活用しましょう。

寝具を見直す

温度変化に対応しやすい、吸湿性・放湿性に優れた寝具を選びましょう。肌触りのいい寝具に包まれると、それだけでリラックスした気持ちになれますよね。実際に素材や肌触りを確かめてからの購入がおすすめです。

これらに加えて、スキンケア化粧品を活用して肌の調子を整えましょう。忙しくて「毎日パックする時間も惜しい」というあなたには、塗って寝るだけのパック美容液がおすすめです。

睡眠時間をお手入れタイムに!ディアナージュ リネイター

ディアナージュ リネイター

ダイアナの『ディアナージュ リネイター』は、睡眠中の肌に着目して生まれた「つけて寝るだけ」のパック美容液。3つのアプローチで朝までじっくりと保湿し、うるおいとハリに満ちた肌に導きます。

12種類の美肌成分

ミドリムシパワーで知られるユーグレナをはじめ、2種のコラーゲンや2種のヒアルロン酸、ビタミンC(リン酸アスコルビルMg)など、12種類もの美肌成分*をおしみなく配合。睡眠中のうるおいを守りながら、肌を整えます。

ラッピング効果

塗ってしばらくすると、ピンッと張ったラップのようなハリ感が特徴。うるおいのヴェールをかけて、眠っている間に美容成分をゆっくり角質層に浸透させます。

リラックスを誘う使用感

ひんやりとした感触のクリームがスーッと伸び広がり、ピタッと密着。おやすみ前のリラックスにぴったりな使用感です。心地よいネロリ**の香りは、上質な睡眠時間を演出してくれますよ。

*保湿成分:ユーグレナエキス、セイヨウオオバコ種子エキス、アーチチョーク葉エキス、水溶性プロテオグリカン、マンダリンオレンジ果皮エキス、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲン、リン酸アスコルビルMg、コプチスチネンシス根茎エキス、ビターオレンジ花油
**ビターオレンジ花油

「トータルビューティ」を提唱するダイアナならではの化粧品

トータルビューティーを実現する女性

ダイアナといえば、プロポーションづくりのパイオニア的存在ですよね。スッキリとメリハリのあるプロポーションづくりをサポートしてきたダイアナは、女性の「なりたいわたし」を徹底追求。

プロポーションやスキンケア・ヘルスケア、そして心までも美しく満たすための「トータルビューティ」をサポートしています。

美しい肌は、トータルビューティに磨きをかける要素のひとつ。『ディアナージュ リネイター』は、女性がより美しく輝くための「お道具」として生み出された、ダイアナならではのアイテムです。

今なら初回限定1,500円(税別)でトータルビューティ体験!

ダイアナでは、9/13~12/13まで限定キャンペーン実施。ダイアナならではの美肌体験レッスンと体型カウンセリングのコースを、特別価格でトライできるチャンス!この機会にトータルビューティを体験してみませんか?

限定体験・詳しくはこちら

大人の肌とプロポーションをもっと美しく。ダイアナで初回限定キャンペーン実施!

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー