スキンケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR] 提供:株式会社ダイアナ

もう乾燥小ジワで悩まない!年齢を感じさせない目もとのつくり方

更新日:2019/09/19

笑った時にできる目尻のシワがキレイな女性

笑った時にできる目尻のシワは、素敵な人生を重ねてきた証。

でも目の下にできるちりめんジワ*はどうでしょうか。ファンデがよれる、きれいにのらない、しぼみ感のせいで疲れているように見える…と、気にしている人も多いのでは?

ちりめんジワ*は化粧品で目立たなくできる時代ですが、アイテムの選び方も重要です。

どのようなものを選べばよいか、見ていきましょう。

*乾燥による小ジワ

シワの種類と原因

シワの原因に悩む女性

私たちの肌は、外側から表皮・真皮・皮下組織の3層構造になっています。シワは表皮性のものか真皮性のものかで、原因が異なります。

ちりめんジワ*

表皮の表面にできるシワで、「乾燥小ジワ」とも呼ばれています。表皮の最も外側にある角層の水分不足が原因です。放っておくとシワが増えてつながってしまい、より目立つように。メイクのよれなども引き起こしやすくなります。

真皮のシワ

真皮は表皮の下にあり、美しい肌に欠かせないコラーゲンやエラスチンなどの線維で構成されています。肌に弾力をもたらしているコラーゲンがダメージを受けると、表皮を支えられなくなって折り目ができ、シワになってしまうのです。

コラーゲンは加齢が原因でダメージを受けると思われがちですが、実は毎日浴び続けている紫外線の影響も。深いシワを作りたくないのであれば、紫外線対策も必須です。

このように「シワ」と言っても、発生する原因やできる場所も違います。それぞれに適した化粧品を選ぶことが大切です。ではちりめんジワ*対策には、どのような化粧品を選べばよいのでしょうか。

ちりめんジワ*には浸透しない化粧品を!

正しい化粧品の選び方

ちりめんジワ*対策では、表皮の一番外側にある角層にうるおいを与え、そのうるおいをできるだけ長く角層にとどめておくことが大切です。

また、ちりめんジワ*を目立たなくする効果の確認試験が行われているかどうかもポイント。パッケージなどに「効能評価試験済み」と表記されている化粧品を選ぶようにしましょう。これは、皮膚や美容の専門家によるガイドラインに基づいて試験が行われ、その効果が認められた証です。

一方、真皮のシワを改善するような薬用化粧品は、真皮まで浸透してコラーゲンにアプローチします。角層を通過してしまうので、ちりめんジワ*対策にはあまり適していません。

美容成分を贅沢に配合!年齢サインに挑むクリーム

商品画像

編集部のおすすめは、「ディアナージュ アグレス リンクルクリーム」。乾燥による小ジワを目立たなくする効能評価試験済の目もと用クリームです。リッチでコクのある、肌なじみのよいテクスチャーに、こちらの5種類の美容成分を贅沢に配合しています。

リビナージュ*1
うるおいとハリをもたらすエイジングケア*2の注目成分。国内での採用はダイアナが最初です(2019年5月現在)。
オランダセンニチ花エキス*3
パラクレス(オランダセンニチ)の花から抽出した植物エキス。肌に働きかけ、弾力を与え引き締めます。
加水分解ノグルミ果実エキス*4
火山島である韓国済州島の肥沃な土地で育ったノグルミの果実より抽出した植物エキスです。
フラーレン
美容などさまざまな分野で注目されている炭素同素体。保湿成分として配合しています。
モイスチャーネットワーク*5
リピジュア*6やセラキュート*7など5つの成分で構成されたダイアナ独自の保湿成分。お肌にピーンと、ハリや弾力を持たせる効果が期待できます。

乾燥が気になる目もとだけでなく、額や口もとなどのポイントケアにもお使いいただけます。華やかなフローラルノートを基調に、アンバーやムスクでまとめた上質な香りも、お手入れが楽しくなるポイントです。

*1 *3 *4 *5 整肌成分
*2 年齢に応じた肌のお手入れ
*6 ポリクオタニウム-51、ポリクオタニウム-61
*7 (メタクリル酸グリセルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー

ダイアナが化粧品を手掛ける理由

トータルビューティを叶える女性

ダイアナと言えば、プロポーションづくりのパイオニア的存在ですよね。これまでに91万人以上の女性をコンサルティングし、女性の「なりたいわたし」を徹底サポートしてきたダイアナ。いまやプロポーションだけではなく、スキンケアやヘルスケア、さらには心まで満たしてくれる「トータルビューティ」ソリューションカンパニーへと進化を遂げています。

女性の真の美しさは、体の内側・外側の両面が揃ってこそ。肌の悩みをケアし、美しさを引き出すダイアナオリジナルの化粧品は、女性一人ひとりの「トータルビューティ」をかなえるうえで欠かせない存在と言えるでしょう。

「トータルビューティ」が1,500円(税別)で体験できるチャンスも

ダイアナならではの「トータルビューティ」をぜひ体験してみたい!という方におすすめなのが、7つのコースから選べる初回限定体験。今なら初回ご利用時のみキャンペーン価格1,500円(税別)で、プロのカウンセリングや体験レッスンが受けられます。多くの女性に美しさと自信を授けてきたプロのアドバイスを、この機会にぜひ体験してみてくださいね!

体験キャンペーン詳しくはこちら

大人の肌とプロポーションをもっと美しく。ダイアナで体験キャンペーン実施!

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー