スキンケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR] 提供:株式会社ニッピコラーゲン化粧品

年齢は首に現れる!今日からはじめる首もとのスキンケア

更新日:2019/09/26

顔と首のスキンケアをする女性

顔のスキンケアにチカラを入れている方は多いですが、首も同じようにスキンケアをしていますか?ついつい忘れてしまいがちですが、スキンケアは顔だけではなく顔周辺も意識して行うことが理想的です。その理由は…「油断している部分に年齢が現れる」ため。特に顔に一番近く、目につきやすい首は要注意ですよ。

年齢がバレるのは顔よりも「首」!

女性の年齢が分かる首

実は、首は年齢が現れやすい部分。たとえばテレビで見る美しいハリウッド女優も、首を見たら年齢を感じてしまった…なんてことはありませんか?

日頃のスキンケアやメイクで若々しい顔になったとしても、首のケアがおろそかになっていると、年相応あるいは実年齢より上の印象を与えてしまうことも。また、自分が思っているよりも、首は人に見られているのです。

首に現れる年齢サインとは

首は皮膚が薄いため、特に年齢を感じさせる症状が出やすい部分。そのため、乾燥による小じわ、ハリ不足、古い角質が蓄積することによって起こるくすみなどが目立ってしまうのです。これを解消するには、首も顔と同じように丁寧にスキンケアを行うことが大切です。

なめらかな首を目指すスキンケア方法

首のスキンケアをする女性

普段のスキンケアを行うとき、化粧水や美容液などを顔につけたあと、手に余った分を首に塗る方もいると思います。首のスキンケアの基本はその延長であり、特別に難しいケアではありません。ただし、手に余った分だけをつけるのではなく、顔同様にしっかりと保湿をすることが重要です。

首のうるおいキープ!首の保湿ケア

顔と違って首は皮脂の分泌が少ないため、化粧水や美容液だけでなく、乳液やクリームなどの油分も補いましょう。朝晩のスキンケア以外にも、もし日中にカサカサするようなことがある場合は油分を足すことも必要です。

また、乾燥やくすみの原因となる紫外線対策として、首に日焼け止めを塗ることも忘れずに。特に紫外線の強い夏は日傘を併用するなど入念に対策したいですね。また、薄手のスカーフを巻くなど、紫外線から首を守るのも良いでしょう。

首の保湿ケアに生コラーゲン!編集部おすすめ化粧品

ニッピコラーゲン化粧品「スキンケア ジェル NMバランス」は、保湿力とバリア力を極めた生コラーゲンを補うことができるコラーゲン美容アイテムです。

スキンケアジェルNMバランス

しっかり肌をカバーしてうるおいを留める生コラーゲン

生コラーゲンとは、皮膚に水分を維持しハリを与えているⅠ型コラーゲンを「三重らせん構造」を保ったまま非加熱で抽出したもの。つまり、私たちの体に存在するコラーゲンと同じ形。化粧品成分として加熱処理されたコラーゲンと比べ約2倍の保湿力を維持します。

スキンケアジェルNMバランス

通常のジェルよりもコシのあるテクスチャーが特長。手で伸ばすとスッと肌になじんで伸びていきます。

生コラーゲンは浸透せずに肌の上で水分ネットをつくる

三重らせん構造の生コラーゲンを洗顔後の肌になじませると、角層には浸透せず、肌表面に水分ネットを形成。肌内部の水分を逃さず、与えられた水分をため込みながら、肌環境を整えていきます。

さらに!お気に入りの化粧品をより一層実感させてくれる!

肌表面をカバーする生コラーゲンがスキンケアアイテムの保湿成分をより長く保持するため、導入美容液(ブースター)の役割を果たしてくれます。スキンケアジェルNMバランスを使うことにより、そのあとに使う化粧水や乳液の効果をより高めてくれるのが嬉しいポイントです。

詳しくはこちら

ふと気づいたら、年齢サインが出てしまっている首。日頃の保湿ケアで、年齢を感じさせない首もとを目指しましょう!

余計な添加物を一切使わない、シンプル処方の「生コラーゲン」

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー