スキンケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR] 提供:株式会社ニッピコラーゲン化粧品

長く続くサプリの秘訣とは!?編集部が愛用するコラーゲンサプリ活用術

更新日:2019/09/26

こんにちは!スキンケア大学編集部です。

美容・健康に関するコンテンツを発信する編集部には、たくさんの化粧品やサプリメントがあるのですが、今回はその中でも評判の高いこちらを紹介!

ニッピコラーゲン100

商品名:ニッピ コラーゲン100

こちらはニッピコラーゲン化粧品が販売する粉末タイプのコラーゲンサプリメントなんですがうちの編集部では珍しくロングヒットしています。

サプリメントって好きなときに飲めるものですが、長く続けようと思うとだんだん面倒になって止めてしまうんですよね。

ほんと、どれほどのサプリを止めてきたことか…。

しかし!

「ニッピ コラーゲン100」は粉末タイプのサプリメントでありながら、半年くらい編集部のみんなが活用しているので「なんでだろう?」という疑問が湧いてきます。

編集部のメンバーに聞いてみると

「なんか入れちゃうんだよね」

「もう習慣になってるかも」

という感じなんですが、理由を深ぼって聞いてみると、コラーゲンを飲むことが「美容と健康に良さそう!」という期待をしているのが共通していました。

ニッピコラーゲン化粧品との出会いで変わった編集部
実は、コラーゲンをサプリで摂取することについて、以前の編集部は懐疑的でした。
コラーゲンは食べてもアミノ酸に分解されて吸収されるということから、積極的に摂る必要はなさそう…という考えに落ち着いていたからです。
しかし、長年コラーゲンの研究と開発を続けるニッピコラーゲン化粧品さんと出会ってイメージはがらりと変わりました。
最新の研究でわかってきたコラーゲンの可能性に関する科学的なデータや資料。サプリメント、化粧品へのこだわりと高い品質。自社工場の見学もさせてもらい、本物のコラーゲンの良さを世の中に届けたいという意気込みに心を打たれたのです…(しみじみ)。

(スキンケア大学編集部)

それでは、実際どのように編集部メンバーがコラーゲンサプリを活用しているのか見ていきましょう。

オフィス内でのコラーゲン活用方法!

気づけば習慣になってしまうほど活用してしまうコラーゲンのサプリ。編集部内でもよく使われている方法を紹介していきます。

コーヒーなどの飲み物

コーヒーー ニッピコラーゲン100

社内で一番多いのがコーヒーなどの飲み物に入れるパターン。

お味噌汁に入れる

お味噌汁 ニッピコラーゲン100

ランチで味噌汁やスープを食べるときに、コラーゲンを入れる人も。最初はちょっと違和感があったそうですが、サッと溶ける&味が変わるわけではないので、すぐに慣れます。

お米を炊くときに入れる

お米 ニッピコラーゲン100

お家でご飯を炊くとき、炊飯器に入れるメンバーも。この方法はニッピコラーゲン化粧品さんから教えてもらった方法。料理のシーンでは、煮物、ハンバーグ、餃子なんかにサッと入れるのも◎です!

「ニッピ コラーゲン100」の良いところ!編集部おすすめコメント

コラーゲンのサプリメントは各社で販売されていますが、どれを選んでもOK!というわけではありません。コラーゲンの品質を見極めるのはもちろんですが、サプリメントは長く続けることが重要なので、日常的に使いやすい製品であることも無視できません。

溶けの良さはストレスフリー!

ストレスフリーな溶けやすさ

すごいフワフワのパウダーなので、水分と混ざるときによく溶けてくれます。コーヒーや味噌汁に入れたらスプーンでくるくる回すだけで簡単に溶けるので、いつものブレイクタイムを邪魔するようなことはありません。

これはどの粉末サプリでもそうですが、氷が入ったような冷たいドリンクだと溶けにくいので、常温かホットの飲み物に入れましょう。

飲み物や料理の味を変えない!

「粉末サプリはクセのある味が苦手…」という方でも、「ニッピ コラーゲン100」は高い精製技術によって、コラーゲン独特の味やニオイをカット。

ブラックのコーヒーは、味は変わりませんがちょっとマイルドな口あたりになる印象で飲みやすくなります。その他にもご飯を炊いたり、料理に入れても味が変わることがないのは嬉しいところ。ただ、水に溶かして飲むとやや粉末独特の風味が出るので、コーヒーやお茶、料理など味のあるものに混ぜるのが良いと思います!

初めてコラーゲン抽出を成功させた世界的メーカーの大ヒットサプリ

nippicollagen100

ニッピさんのすごいところは、世界で初めてコラーゲン抽出を成功させた実績を持っているところ。つまり、今あるコラーゲン関連の製品は、ニッピさんが生み出した技術ともいえるほど高い技術を有しています。それ以来、世界のコラーゲン研究をリードしている大きな研究機関も!

優れた精製技術など高品質なコラーゲンサプリメントとして、発売から18年というロングセラーなのもうなずけますね。

  • 体に吸収しやすい「低分子コラーゲンペプチド」100%
  • 付属の専用スプーン1杯で1日の摂取目安量5,000mg
  • 1杯あたりわずか約17.2キロカロリー

詳しくはこちら

コラーゲンを食事から摂ろうとすると脂肪分の多い食べ物を摂らなくてはいけませんが、サプリメントならダイエット中の方でも問題なく摂取できます。ダイエットで食事制限をしている人にこそ、良質なタンパク質としてとり入れておきたいですね!外出先でも携帯できる小分け包装タイプもありますよ。

無味無臭!低分子コラーゲン100%の食べるコラーゲン

関連記事

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー