スキンケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR] 提供:株式会社ニッピコラーゲン化粧品

実はひとつで保湿&エイジングケア*1できる製品も!高機能オールインワンジェルとは

更新日:2019/10/31

オールインワンジェルを使用する女性

ひとつのアイテムでスキンケアが完了し、時短ケアが可能なオールインワンジェル。しかし、便利だという一方で、あまり良い印象を持っていない方も。

たとえば、

  • オールインワンジェルは忙しくて時間がない人が使うもの
  • オールインワンとは言え、結局ひとつでは満足のいくケアができない
  • 化粧水、美容液、乳液をきちんと使ってこそ美肌になれる

などといった意見が見られますが、これは大きな誤解です。

試さないのはもったいない!高機能オールインワンジェル

高機能オールインワンジェルを使用する女性

きちんと自分の肌に合い、求めている効果が得られるオールインワンジェルを見つけることができれば、1つのアイテムでも十分なスキンケアは可能です。もちろん、中には年齢に応じたエイジングケア*1ができるものも。

さらに、オールインワンジェルをおすすめする理由はこれだけではありません。次のようなメリットもあります。

使う化粧品は少ないほど良い?オールインワンジェルのメリット

化粧品のメリットに喜ぶ女性

肌に対する意識が高い女性は、「肌のためにとことん手をかけたい」という方も多いでしょう。しかし、それがかえって肌に負担をかけてしまうこともあるのです。

肌に負担をかけない理想のスキンケアとは

肌のためにと複数の化粧品をライン使いしていたり、さらに気になるアイテムがあれば買い足したりする方は多いはず。

しかし、化粧品に含まれる成分には、肌には存在しない成分がたくさん含まれています。そのため、アレルギー反応を起こす場合もあり、すべての方が問題なく使えるとは限りません。

つまり、使用する化粧品が多ければ多いほど、刺激となる成分にあたる確率も高くなるのです。また、使っている化粧品の数が多いと、自分の肌に合わない成分を特定することも難しくなってしまいます。

手で肌に触れること自体が刺激になることも

化粧品の種類が増えるということは、手で肌に触れる回数も増えるということ。強くこすったり叩きこんでいなくても、肌は私たちが思っているよりもデリケートです。少し触れるだけでも、肌にとっては負担となることもあるのです。

オールインワンジェルでもエイジングケア*1はできる

オールインワンジェルの使用方法

エイジングケア*1は、スキンケアの基本となる保湿をしっかり行うことを前提に、さらに年齢によって低下した肌の機能をサポートする成分をプラスします。

本来肌が持つチカラを引き出すことを追求した高機能オールインワンジェルなら、ひとつのアイテムでもエイジングケア*1が可能なのです。もちろん、オールインワンジェルひとつでは物足りない場合もありますが、これは製品との相性。

その場合は、化粧水やクリームを合わせて使うのも◎。ステップケアのお供として活用するのもアリですよ。

年齢ケアもできるオールインワンジェルを選ぶポイント

まずは十分な保湿ができて、肌が乾燥しない化粧品であることが第一です。さらに、使ってピリピリと刺激を感じない化粧品であること。

目新しい成分や植物成分に注目するのではなく、あくまでも肌にもともと備わっている「キレイになろうとするチカラ」を引き出してくれるような成分が配合されているものがおすすめですね。

スキンケア大学編集部のおすすめオールインワンジェル

商品画像

オールインワンジェルひとつでも十分なケアは可能、とは言ったものの、実際に満足できる化粧品に出会った人は少ないのではないでしょうか。

実は編集部の中でも、高評価ができるオールインワンジェルを使ったことがないという人がほとんどでした。

そんな中、ニッピコラーゲン化粧品から発売される新作オールインワンジェルの使用感が良かったのでご紹介したいと思います。

保湿だけじゃない!「最高濃度」コラーゲンが持つ美容パワー

コラーゲンと聞くと保湿成分というイメージが強いかと思いますが、実はコラーゲンが発揮するパワーはそれだけではありません。「オールインワン プレミアムジェル」に使用されるコラーゲンは3種類。しかも、メーカー販売ジェル史上「最高濃度」で配合しているんだそう。

  • 世界初。セラミドなどを含む多重層のナノカプセルの中にナノコラーゲンがたっぷり入った「高浸透ナノカプセルコラーゲン *2」
  • 肌がダメージを受けた部分を感知して集中ケアする「ダメージセンサーコラーゲン *3」。
  • うるおい力の高い「ニッピコラーゲン *4」

この3種のコラーゲンが、肌にうるおいを与えてくれるだけでなく、ダメージを受けた部分にもしっかりアプローチしてくれることが期待できます。

もちろん、これほど高機能なコラーゲンができるのも、世界的なコラーゲン企業であるニッピグループだからこそ!

詳しくはこちら

世界に先駆けて1940年代からコラーゲンの研究、開発を開始し、以来医療・医薬・食品・化粧品原料などさまざまな分野においてコラーゲン原料を提供するニッピグループ。

高い品質と徹底した管理体制が評価され、コラーゲン原料メーカーとして国内シェアNo.1 *5を獲得しています。

そんなコラーゲンメーカーから新発売されたニッピコラーゲン化粧品の「オールインワン プレミアムジェル」。自社のジェルの中でも最高濃度を誇り、今までにない多機能なオールインワンジェルに仕上がっています。

*1 年齢に応じたケア
*2 加水分解コラーゲン、セラミド NP、セラミド NG、セラミド AP、フィトステロールズ、水添レシチン(保湿成分)
*3 加水分解コラーゲン(保湿成分)
*4 水溶性コラーゲン(保湿成分) 
*5 平成30年度コラーゲンペプチド国内販売量1位(日本ゼラチン・コラーゲン工業組合調べ)

【新発売】手抜きでも時短でもない“攻める”オールインワンジェル

関連記事

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー