スキンケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR] 提供:株式会社ニッピコラーゲン化粧品

魅力あふれる50代を目指すために始めたいコラーゲン生活

更新日:2020/03/06

肌に手を当てる女性イメージ

女性としての美しさとは何でしょうか。見た目の美しさはわかりやすいものですが、年齢を重ねるごとに、たたずまいや姿勢、仕草にその人の生き方や考え方が現れるもの。持って生まれた顔立ちやスタイルが美しくても、姿勢が崩れていたり、表情が暗かったりすると魅力は半減してしまいます。

そこで今回は、若々しく前向きに過ごすための秘訣をご紹介します。

50代、大きく変化する「美しい女性」の価値

アクティブな女性イメージ

若い頃はどうしても表面的な美しさに目が行きがちですが、年齢を重ねる中でその人「らしさ」が外見ににじみでてくるようになります。一方で、身体的な活動力は低下。

50歳を過ぎても、前向きな気持ちで日々を過ごし、人生を楽しんでいる人は若々しく見えますよね。すっと伸びたキレイな姿勢や立ち振る舞い、アクティブに日々を送る姿はいくつになっても魅力的です。

そんな50代女性になるために欠かせないのが「動ける健やかな体」ですが、20~40代の頃と変わらず活動するのは難しいもの。でも、年齢を重ねてもできるだけイキイキとした動ける体でいたい!そんな願いをかなえるためには、一体どのようなケアが必要なのでしょうか?

美と健康に必要なのは「コラーゲン」!

粉コラーゲンイメージ

「気力が続かない…」「出かけるのもおっくう…」と毎日を楽しめていないという人は「コラーゲン」が不足しているからかもしれません。コラーゲンは健康維持に欠かせない役割を担っています。

年齢とともに減少!コラーゲンの重要性とは?

「コラーゲン」は人の健康にとって大切な成分です。体内のたんぱく質の約3分の1を構成するコラーゲンは体の土台となるカルシウムを支える役割を果たすため、バランスの良い体づくりには必要不可欠。

毎日イキイキと活動できる活力を与えてくれたり、体をスムーズに動かせるようにしてくれたりと、アクティブに日々を過ごすためのサポート役となってくれます。

しかし、健康なコラーゲンは年齢とともに減少していくため、50代以降は外から補ってあげることが大切です。

そんなときにおすすめなのがコラーゲンサプリです。

美と健康の両方からアプローチ!編集部おすすめコラーゲンサプリはコレ!

ニッピ コラーゲン100

ご紹介してきたように「健康」と「美容」の両面から、女性の美しさにアプローチする成分がコラーゲンです。「コラーゲン生活をはじめたい!」と考える人に、スキンケア大学編集部がおすすめするのが「ニッピ コラーゲン100」。

数あるコラーゲンサプリの中でなぜこの商品をおすすめするのか、その理由についてご紹介していきます。

続けやすさなら「ニッピ コラーゲン100」!その理由とは?

「ニッピ コラーゲン100」最大のポイントは、なんといってもとり入れやすさ!形状は粉末タイプですが、そのまま飲むのではなく、いつも飲んでいるドリンクや料理にサッと入れるだけ。無味無臭なのでドリンクや料理の味を変える心配もありません。いつもの食生活や習慣を変えることがないので、長く続けられるのも嬉しいところ。

吸収されやすい分子量で吸収効率アップ!

コラーゲンサプリに大切なことは続けやすさだけではありません。体づくりに活かすためには「どれだけ体に吸収されやすいか」ということも大切ですよね。

「ニッピ コラーゲン100」の分子量は、体内で最も分解・吸収されやすいと言われている4,000~5,000です。通常のコラーゲンの分子量は30万と大きく、体内で小さく分解されますが、「ニッピ コラーゲン100」はもともと小さな分子量で配合されているので吸収効率が良いのがポイント。

食べたコラーゲンはアミノ酸に分解され吸収されますが、近年の研究では、アミノ酸のみならず「コラーゲンペプチド」という複数のアミノ酸がつながった状態でも吸収されることがわかりました。しかも、コラーゲンペプチドが体内でコラーゲンの生成を促す信号を出しているのではないか?と期待が高まっています。そのため、コラーゲンはコラーゲンペプチドの形で摂ることが大切だといえます。

「ニッピ コラーゲン100」は、このコラーゲンペプチドだけを使用しているのもポイント。使いやすさだけでなく、質にもこだわり抜いているのです。

詳しくはこちら

詳しくはこちら

1日1杯からはじめる「ニッピ コラーゲン100」が、しなやかに生きる50代の女性を応援します。

「動ける体」のために、低分子コラーゲン100%の食べるコラーゲン

関連記事

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー