スキンケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR] 提供:株式会社コーセー

毛穴の目立ちはシワの前ぶれ!?なめらかハリ肌をキープする真皮ケアのすすめ

更新日:2019/10/29

スキンケアする女性イメージ

20代の前半まではTゾーンの毛穴が気になっていたのに、最近は頬の毛穴が気になる…。そんなときは頬を人指し指で引き上げてみて。もし毛穴が一瞬目立たなくなるなら、それはエイジングのサインです。

このまま何もしないでいるとたるみにつながり、やがて1本のシワに。シワを改善する薬用化粧品で早めにケアして、ピンッと張ったなめらかな肌を保ちましょう。

真皮の不調から始まる頬の毛穴目立ちと深いシワ

鏡を見て肌を気にする女性イメージ

頬の毛穴をよく見ると、タテ長になっていませんか?これは真皮の不調により、肌が重力に負けて下がっているから。

肌は外側から内側にかけて表皮と真皮に分かれ、層状になっています。真皮は肌の土台を担う層。線維状のコラーゲンがネットのように張りめぐり、その隙間をヒアルロン酸が満たして、肌の弾力をつくり出しています。

しかしコラーゲンは加齢や紫外線、喫煙、ストレスなどさまざま影響を受けて減少・変性。すると表皮を支えられなくなり、毛穴が縦に伸びて目立ちやすくなります。

このまま真皮の不調が続くと、よく動かす口もとや目もとの皮ふが凹んでシワへと進行。そうなる前に対策できるのが、シワを改善する薬用化粧品です。

今の毛穴も未来のあらゆるシワも薬用化粧品でケア

薬用化粧品イメージ

シワを改善する薬用化粧品には、その効果が認められた有効成分が配合されています。一般的な化粧品の美容成分が浸透するのは、表皮の最も外側にある角層まで。シワを改善する薬用化粧品の有効成分は、さらに奥の層の真皮まで届いて働きます。

シワ改善有効成分リンクルナイアシン(ナイアシンアミド)は、真皮だけでなく表皮の不調も整えるのが特長。より弾力に満ちたハリ肌に整えてくれますよ。

リンクルナイアシンが真皮のコラーゲンを増やす

真皮にまで届いて、コラーゲンを生み出す線維芽細胞にアプローチ。コラーゲンの生成を促進して肌の土台を整え、表皮をピンッと持ち上げてシワを改善します。

リンクルナイアシンが表皮の復元力を高める

表皮細胞の増殖を促して、ハリ・弾力がアップ。表情によってつきやすいシワぐせを復元して、目立たない浅いシワも改善します。

真皮と表皮の両方に弾力があれば、ゆるんだ毛穴がキュッと引き締まって見えますよ。シワがある人、ない人にも、うれしい手ごたえが感じられるはず!

リンクルナイアシン配合!コーセーのシワ改善薬用化粧品

リンクレス商品画像

ONE BY KOSÉ ザ リンクレス [医薬部外品]
20g 6,380円

『ONE BY KOSÉザ リンクレス』は、約25年にわたってシワの発生原因と向き合い続けた、コーセーの研究力の結晶。有効成分リンクルナイアシン(ナイアシンアミド)によってシワを改善する、クリーム状の美容液です。真皮と表皮のシワにアプローチするだけでなく、使用感やコスパにもこだわっています。

肌をやわらかくするソフニング&ストレッチ処方

乾燥で硬くなった肌は、きめが乱れて毛穴が目立ちやすくなりがち。うるおいを抱えるオイルと水分の蒸発を防ぐオイルを組み合わせた、ソフニング&ストレッチ処方により、スチームで蒸した後のようなふっくら肌に導きます。リンクルナイアシンの浸透をサポートする効果も。

メイク前もOK!よれずにハリ感キープ

使い方は朝・夜のお手入れの仕上げになじませるだけ。ベタつきがなくぴったり密着するので、すぐにメイクを始めてもよれにくいのがポイントです。

両方の目もとに約200回・約3か月使用できて、1万円を大幅に下回るのもうれしいですよね。

毛穴が目立ちにくい肌はメイクのりも◎。深いシワにつながる前に『ONE BY KOSÉザ リンクレス』で、早めのエイジングケア*を始めませんか?

詳しくはこちら

*年齢に応じたお手入れ

さあ、コーセーでシワ改善。

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー