スキンケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR] 提供:株式会社コーセー

シワ改善ケア継続の秘訣はテクスチャー!塗ってすぐメイクできる薬用美容液とは

更新日:2020/05/19

うっすらしたシワに気づいてゆううつそうな女性

笑ったり怒ったり悲しんだり、表情によって現れていたシワ。だんだん元に戻りにくくなると「そろそろシワ対策しなければ!」と焦りますよね。

日本初のシワ改善薬用化粧品の登場から約3年。今では種類が豊富になり、どれを選べばいいか迷ってしまうのではないでしょうか。シワ改善有効成分の効果だけでなく、メイクの仕上がりを左右するテクスチャーもチェックして、効率よくシワ改善しましょう!

密着力とヨレにくさで心地よく効果的にシワ改善

シワ改善薬用化粧品を塗っている女性

テクスチャ―を重視したい理由は、シワ改善は続けることが大事だから。夜だけではなく朝も使ってこそ、本来の効果を発揮します。

とはいえ部分用の美容液やクリームは油分が多く、こっくり濃厚なテクスチャーなものがありますよね。ベタつきが気になって夜だけの使用になり「結局使いきれなかった…」なんて事態はもったいない!

シワが特に現れやすいのは、目もとや口もと、おでこや眉間などのよく動かす部位。美容液やクリームが伸び広がることなく、シワにしっかり留まることも大切です。ピタッと肌に密着するものを選びましょう。

夜だけではなくメイク前の朝も使えるよう、ヨレにくさも重要。つけた後ベタつきにくく、膜を張る感触があるものがおすすめです。

同時にチェックしたいのは、何は無くても有効成分の効果。シワにどのようにアプローチするのか理解して選ぶことが、シワ改善への近道です。

有効成分がどこに効くか押さえよう

シワのある肌とシワのない肌の図

ひとくくりにシワ改善といっても、シワの浅い・深いは人それぞれ。有効成分の種類によって、改善できるシワの種類が違ってきます。

深いシワには真皮に届く薬用化粧品を

わたしたちの肌は上から順に、表皮と真皮の層に分かれています。深いシワは真皮のコラーゲンが減少・変性することで発生。上に乗っている表皮を支えきれず、凹んでしまいシワが刻まれます。深いシワの改善を目指す人は、真皮まで届いてシワを改善する有効成分配合の、薬用化粧品がマストです。

浅い表情ジワには表皮の奥に届く薬用化粧品を

ゆっくりと元に戻る浅い表情ジワは、表皮の不調が影響します。表皮を細かく分けると4層になっていて、一番外側にあるのが角層。最も下にあるのが基底層です。加齢や睡眠不足などによって、基底層から生まれる細胞の増殖性が低下すると、肌のハリが低下。表情によってできたシワがくせづきやすくなります。

うっすらした浅いシワには、表皮の基底層にアプローチしてシワを改善する有効成分配合の、薬用化粧品がおすすめです。

あらゆるシワを改善するならリンクルナイアシン

リンクルナイアシン配合の薬用化粧品でケアして、満足そうに肌に触れる女性

シワ改善有効成分の中でもリンクルナイアシン(ナイアシンアミド)は、真皮のシワと表皮のシワをダブル改善する有効成分。

  • 真皮の線維芽細胞に働きかけてコラーゲンを増やし、真皮のシワを改善
  • 表皮細胞の増殖を促して復元力を高め、表皮のシワを改善

このように人それぞれ深さが違うシワを、まるごとケアできるのが魅力です。

ピッタリ密着してシワに浸透!コーセーのシワ改善化粧品

ワンバイコーセー ザ リンクレス

ONE BY KOSÉ ザ リンクレス [医薬部外品]
20g 6,380円

詳しくはこちら

『ONE BY KOSÉ ザ リンクレス』は、シワ改善有効成分「リンクルナイアシン(ナイアシンアミド)」配合の薬用化粧品。深いシワも浅いシワも、どんなシワもあきらめたくない人をサポートします。

塗ってすぐに、ピンッと張ったような感覚になるテクスチャーも魅力。使うたびに手ごたえがあると、ケア継続の励みになりますよ。

スチーム効果でふっくら柔軟にケア

うるおいを与える柔軟オイルと、水分の蒸発を防ぐラップオイルを組み合わせた、ソフニング&ストレッチ処方。乾燥して硬くなった肌を、スチームで蒸したようにやわらかくほぐしてキープします。

形状記憶アイロンのようにハリ感持続

シワ部分の肌上につるんとした膜を形成して、ピッタリと密着。アイロンで伸ばされたようなハリ感が続きます。塗った後のベタつきがないので、メイク前の使用もOK!ヨレずに美しい仕上がりをキープします。

1本で目もとに約3か月使える高コスパ

シワ改善の薬用化粧品は、無理なく続けられる価格帯も重要。両方の目もとに朝晩使って、約200回分ケアできます。

『ONE BY KOSÉ ザ リンクレス』には、約25年にわたってシワの原因と向き合い続けた、コーセーの研究成果が結集。どんなシワも効率よくケアして、自分らしい笑顔で過ごせる毎日を応援します。

詳しくはこちら

ブランドサイトはこちら

さあ、コーセーでシワ改善。

関連記事

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー