スキンケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR] 提供:株式会社コーセー

化粧水の浸透アップだけじゃない!ブースター美容液でうるおいを生み出す肌へ

更新日:2020/05/19

乾燥が気になっている女性

 

肌がひどく乾燥しているのに、なぜか化粧水や乳液が浸透しにくい…。そんなとき試してみたいのが、洗顔後すぐにつける「ブースター美容液(導入美容液)」ですよね。とはいえ一般的な保湿美容液とは、何がどう違うのか気になるところ。導入効果だけではなく、+αの効果を備えた美容液がおすすめです。

ブースター美容液の役割は大きく2タイプ

 

スキンケアに前向きな女性

まずはブースター美容液の効果について押さえておきましょう。ブースター美容液には大きく分けて

  • 後から使う化粧品の浸透をよくするタイプ
  • 肌を活性化するタイプ

があります。

化粧品の浸透をよくするブースター美容液

化粧水や乳液が浸透しにくくなるのは、肌表面の「角層」が厚くなっているため。乾燥して手触りがガサガサし、ツヤもなくなります。オイル成分が含まれる導入美容液は、角層を柔らかくほぐし、後から使うスキンケア化粧品の浸透を高めます。

肌を活性化するブースター美容液

肌本来の美しくなる力を引き出すタイプの美容液。肌を活性化させることで、後から使う化粧品の働きもバックアップします。ケアしたい肌悩みに応じた美容成分が配合されています。

せっかく選ぶなら「浸透」も「活性化」も両方手に入れたいですよね。ますます乾燥が進んでいく冬は、ONE BY KOSÉのうるおい改善美容液に注目です!

みずからうるおう肌に改善!コーセー唯一無二の美容液

薬用保湿美容液

ONE BY KOSÉ 薬用保湿美容液 [医薬部外品]
60mL 5,500円/120mL 9,350円

詳しくはこちら

ONE BY KOSÉのうるおい改善美容液は、肌本来の「うるおう力」を改善するブースター美容液。その秘訣は、セラミドをはじめとする細胞間脂質を増やす有効成分「ライスパワー® No.11」です。

セラミドの減少が乾燥のはじまり

セラミドは角層の細胞同士の隙間を埋め、水分をサンドイッチ状に挟み込む成分。セラミドが十分にある肌は、内部のうるおいが逃げにくく、外部の刺激も侵入しにくい状態です。しかし加齢や睡眠不足、ストレスなどでセラミドの産生力は低下。肌表面に隙間ができ、乾燥や肌あれを引き起こします。

肌のなかでセラミドを産生するライスパワー® No.11

ライスパワー® No.11は日本で唯一、「肌の水分保持能を改善する効果」が認められた有効成分。セラミドの産生を促して、みずからうるおう肌に導きます。セラミドを「与え」乾燥を「防ぐ」といった、今までの保湿美容液とは一線を画すのが、ONE BY KOSÉうるおい改善美容液です。

インナーブースト処方で浸透UP

植物由来のオイル成分*が硬くゴワついた角層をゆるめて、肌をふっくらとほぐします。ライスパワー® No.11やみずみずしい美容成分を引き込んで、肌のすみずみに。後から使うスキンケア化粧品のなじみもアップして、肌が飲み干すように浸透します。

*オクチルドデカノール

アクティライズ酵母エキスでうるおいUP

使用直後のうるおいにもこだわり、アクティライズ酵母エキス(保湿成分)を配合。アミノ酸や核酸などの有用成分を豊富に含み、ライスパワー® No.11の水分保持能をバックアップします。

編集部が使ってみました!
洗顔後すぐに使うブースター美容液は、初めての体験でした。トロンとした半透明の美容液で、スーッと伸びがよくベタベタしません。その後の化粧水や美容液のなじみがすごくよくなりました。
私は2プッシュを顔から首までまで伸ばして、もう半プッシュぐらいを口もとや目もとに。入念にケアしたおかげで以前よりつっぱり感がないし、触れた感触がとても心地いいです。冬なのに脱ファンデが目指せそう!

スキンケア大学編集部Y子

肌本来のうるおう力を改善できれば、環境が変化してもゆらぎにくい肌に。ONE BY KOSÉのうるおい改善美容液で、うるおいが沸き上がってくるみずみずしい肌を目指しませんか?

詳しくはこちら

ブランドサイトはこちら

乾燥の悩みを根本改善!コーセー唯一無二の美容液

関連記事

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー