スキンケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR] 提供:株式会社Jコンテンツ

PC・スマホは美容にも悪影響?現代女性に必須の目元ケアアイテムとは

更新日:2020/03/27

パソコンによる目の疲れを感じる女性イメージ

オフィスではPC、プライベートではスマホを使い続ける毎日。じっと目を凝らすなどの習慣が、目元の肌ダメージを増やしている可能性も!? すっきり美しい目元をキープするために、目元にこだわったケアやアイテムを取り入れましょう!

ショボついた目は美容にも悪影響?

目の疲れを感じている女性イメージ

年々長くなるスクリーンタイム、目の疲れを感じている方も多いのでは?1日8時間以上のPC・スマホの使用は、目の疲れやドライアイ、肩こりを招きやすくなるといわれています。さらに女性にとって気がかりなのが、

  • 目を凝らす、眉をひそめるなどの動きで悪化する「乾燥小ジワ」
  • 目元をゴシゴシこすることによる「摩擦刺激」
  • めぐりの悪さからくる「くすみ」

といった、美容への影響です。

目をリフレッシュさせるには?

ホットタオルする女性

目によくないとはいえ、PCやスマホをまったく使わない生活は考えられないですよね。デジタル機器と上手に付き合うためにも、目のケア方法を覚えておきましょう。

  • 「疲れたな」と感じたら遠くを見るなどして目を休める
  • 眼球を上下左右に動かし、緊張した目元をほぐす
  • 蒸しタオルや温熱シートで目の周りを温める
  • 目によい栄養素を摂る

目を温めるときは、約40度で10分程度が目安。目によい栄養素には、粘膜を健やかに保つビタミンAやビタミンC、目の働きを助けるビタミンB12などがあります。アントシアニンやルテインなどの色素成分も目によいといわれていますね。

目元の肌にもやさしいケアが必要!

目元の皮膚は薄くてデリケート。目の奥にズーンと重さを感じても、ショボショボしても、ゴシゴシこするのは厳禁です。

目の周りは皮脂腺や汗腺がほとんどないため、乾燥に弱いという特徴も。乾燥やハリ不足をケアするためにも、保湿力の高い目元専用アイテムを選び、ソフトタッチのお手入れを心がけましょう。

おすすめは、目元のお手入れに適した成分を厳選して配合したフィトリフト「フレッシュアイセラム」。目元のハリ・うるおいを高め、いきいきとした印象を与えてくれる専用美容液です。

目元を新鮮な成分でケア!フィトリフト「フレッシュアイセラム」

フィトリフト フレッシュアイセラム

植物のパワーを活かし、シリーズ累計200万個を突破した高機能スキンケアブランド・フィトリフト。フレッシュアイセラムはそんなフィトリフトから誕生、プッシュするたび新鮮な状態で使えるカプセル型の目元専用美容液です。

目元のケアに特化した美容成分を厳選

皮膚が薄い、乾燥しやすい…などの特徴を備えた目元には、目元ケアに特化した美容成分が必要。そこでフィトリフトは、天然由来の3つの成分を厳選。ノンケミカルのカプセルに高濃度で閉じ込めました。

  • パントエア菌LPS*1…目元にハリとうるおいをプラス
  • ハロキシル(アミノ酸由来)…めぐりの悪さからくる目元のくすみをケア
  • アイセリル(アミノ酸由来)…まぶたや目の下のもたつきをケア

なかでもパントエア菌LPS*1は、東大名誉教授による30年来の「糖脂質(LPS)」研究から生まれた美容成分。肌の自活力に着目することで、ふっくらとしたハリやみずみずしいうるおいをキープします。肌に塗ると「ヒアルロン酸の約6倍の保湿力」「コラーゲンの約3倍の弾力」をもたらすとの報告*2もあるんですよ。

さらにフレッシュカプセルを浮かべる外溶液にも、パントエア菌LPS*1とともに保湿成分のヒアルロン酸やグリセリンを配合し、保湿力をアップさせています。

*1 パントエア・アグロメランスLPS/ホワイトソルガム培養製法
*2 自然免疫応用技研株式会社調べ

詳しくはこちら

詳しくはこちら

使うたび新鮮な状態で使えるフレッシュパール製法

フレッシュパール製法

デリケートな目元は、常に新鮮な化粧品でケアしたいもの。そのためフィトリフトではセラムの形状や容器にもこだわりました。高濃度のアイケア成分を閉じ込めたカプセルがポンプに1粒ずつ入り、使うその場ではじけて出てきます。プッシュするだけで適量が取り出せるのも便利ですね。

目元にやさしい、無添加処方も実現

目元へのやさしさを追求し、無香料・無着色・無鉱物油に。動物性原料やパラベンも使用していません。また、アレルギーテストやパッチテストもクリアしています*3

*3すべての人にアレルギーが起きないというわけではありません。

メイクの上から使うのもおすすめ!

テクスチャイメージ

カプセルの皮膜には、海藻由来のカンテンカラギーナンを使用。シームレスタイプでとてもやわらかく、肌にも自然になじみます。

皮膜には天然パールも含まれているので、夕方のどんよりとした目元になじませると、ほんのり明るく見せる効果もありますよ。

目元は第一印象を左右する重要なパーツ。目の疲れを感じたら、そのつど休ませる・温めるなどの方法でいたわってあげましょう。そしてデリケートは目元の肌には、目元専用のケア成分を高濃度に配合したフィトリフト フレッシュアイセラムを。朝晩のスキンケアやメイク直しに取り入れて、ふっくらハリのある目元をキープしてくださいね!

詳しくはこちら

詳しくはこちら

LPSの育む力をスキンケアに。

関連記事

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー