スキンケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR] 提供:新日本製薬株式会社

育児ママの頼もしい味方!オールインワンジェルを失敗なく選ぶには

更新日:2019/11/18

子供をかわいがる女性イメージ

育児中は、子どもから目が離せないもの。自分の時間はなかなか持てないですよね。オールインワン化粧品は、そんな忙しいママたちの応援アイテムです。ママになっても美しい肌をキープするために、「失敗しないオールインワン化粧品の選び方」について考えてみませんか?

育児中はやっぱりオールインワンジェルが便利

子供の世話をする女性イメージ

子どもができると家族が増えてうれしい反面、子どもの世話が毎日の中心に。自身のスキンケアには、時間もお金もかけられなくなるのでは?

たとえばお風呂上りは、子どもの身体をしっかり拭いて、クリームを塗って、衣類を着させて…。気づけば自分の肌は、乾燥してカピカピ…なんてことも。

そんなママたちの心強い味方といえば、やっぱりオールインワンジェル。化粧水や美容液、クリームなどのお手入れが1つでできちゃうから、時間的にもコスパもWでお得なんです。

特にジャータイプのオールインワンジェルは、子どもがうっかり触って倒すことや、ポンプ式のように中身を出して汚してしまうことも少なく安心。実家にお泊りするときも、バッグにはこれ1つ入れればOKという手軽さです。

子育てママにはメリットいっぱいのオールインワンジェルですが「これから先もキレイでいる」ためには、選び方に失敗しないことも大切。どのようなポイントに注目して選べばよいのでしょうか。

この先ママの肌に必要なオールインワン化粧品とは?

子供とスキンケアをする女性イメージ

子育て中は公園に出かけたり、保育園まで送り迎えしたり…意外と外出する機会が増えるもの。さらに、子どもが転んだり食べこぼしたりして、汚れた衣類を洗濯しては干す機会も増えるでしょう。そんな時に気になるのが、紫外線。外出のたびにUVケアをするのは、なかなかに難しいものです。

紫外線は肌の表面にダメージを与えて乾燥の原因となるだけでなく、肌の中にあるメラニン(黒褐色の色素)の生産工場に指令を出し、メラニンを増やします。一時的に増えたメラニンは肌のターンオーバー(生まれ変わり)とともに排出されますが、長年に渡ってたくさん作り出されていると、やがてシミとして肌に残ってしまうことも。

もちろん、普段から日焼け止めや日傘、帽子などでガードしているママも多いはず。でもうっかり浴びてしまったのなら、美白有効成分を配合した化粧品でケアをすることも大切なんです。

美白有効成分の働きとは?

オールインワンジェルイメージ

美白有効成分とは、「メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ」効果が認められた医薬部外品の有効成分のこと。肌の中でメラニンが作り出される一連の流れのうち、「メラニンの生成指令シグナルを抑制する」「メラニンの生成に関わるチロシナーゼという酵素の働きを抑える」「チロシナーゼを分解する」など、いずれかのアプローチをすることで、メラニンを作らせない働きが期待できます。

美白有効成分は、使い続けることで徐々に効果を発揮します。紫外線は1年中降り注いでいるので、夏だけでなく冬も継続して使うことが大切。オールインワンジェルも、美白有効成分を配合した製品を選ぶのがおすすめです。毎日かかさずお手入れすることで、明るく透明感のある肌を育てることができますよ。

美白も保湿も!「パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェル」(医薬部外品)

パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェル

新日本製薬の「パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェル」は、美白も保湿も同時にケアしたい!という女性におすすめのオールインワンジェル。化粧水・乳液・クリーム・美容液・パック・化粧下地の6つのスキンケア機能で、育児中の忙しいママを強力サポートします。

有効成分をWで配合!

薬用ホワイトニングジェルは、有効成分「トラネキサム酸」と美白有効成分「アルブチン」をダブルで配合。以下のように複数のアプローチで、シミのもとであるメラニンの生成を抑えます。

  • トラネキサム酸…メラニンの生成指令シグナルを抑制する、肌あれを防ぐ
  • アルブチン…メラニンの生成に関わるチロシナーゼという酵素の働きを抑える

アルブチンはそのままでは肌になじみにくい性質がありますが、新日本製薬独自のスムーズアプローチ処方により、角層までしっかりと届けます。

複合型コラーゲンEXなど、55種類の保湿成分も肌へ

肌の表面・角層のうるおいが失われて乾燥が進むと、紫外線やチリ・ほこりなどの外的刺激に弱くなるため、メラニンが作られやすくなるといわれています。そのため美白ケアをするときは、保湿ケアも合わせて行うことが大切です。

薬用ホワイトニングジェルは「複合型コラーゲンEX」や「W甘草エキス」「紫根エキス」など55種類の保湿成分を配合。特に大きさの異なる7種のコラーゲンを組み合わせた「複合型コラーゲンEX(保湿成分)」は、角層の表面から内部まですみずみに浸透し、うるおいやハリを届けます。

合成着色料や合成香料、パラベンは不使用。クリーミーで伸びのよいテクスチャーや、いつでも清潔に使える専用スパチュラが付いているのもポイントです。パーフェクトワンの薬用ホワイトニングジェルを活用して、時間のかからない美白&保湿ケアを始めてみませんか?

詳しくはこちら

シンプルなのに贅沢な1ステップケアを実現

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー