スキンケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR] 提供:新日本製薬株式会社

昔のイメージで止まってない?オールインワンジェル最新事情

更新日:2019/11/15

オールインワンジェルを持つ女性イメージ

時短コスメの代表格、オールインワン化粧品。あなたもかつて、使っていたことがあるのでは?

日本にオールインワン化粧品が登場してから、早いものでもう20年近く経つそうです。化粧品の開発技術とともに進化してきたこのアイテムを、活用しない手はないですよね。今回は「もう一度オールインワンジェルを使ってみたくなる」最新事情についてお届けします!

あるある!オールインワン離脱派の失敗例

スキンケアに悩む女性イメージ

洗顔後、スピーディーに肌のお手入れができるオールインワンジェル。でもかつて、こんな理由で離脱した人もいるのでは?

  • 1品できちんとケアできているか不安になり、つい化粧水やクリームを足して使ってしまった
  • 夏はさっぱりしてよかったけど、季節が変わるとつい他の化粧品に目移り…
  • 肌に浸透している感じがしなかった
  • モロモロになるなど、テクスチャーが好みではなかった
  • 保湿以外の機能も欲しくなった

オールインワンジェルは、ユーザーが増えたことで年々進化。今どきの製品は「しっかり保湿」が当たり前なんです。

さらに、年齢肌の悩みにしっかり応える製品が次々と登場しています。そろそろ過去のイメージをアップデートして、美肌づくりに役立ててみませんか?

年齢を重ねた肌に必要なケアとは?

オールインワンでケアする女性イメージ

年齢を重ねると、肌の悩みも多様化していきます。なかでも気になるのは、長年浴びてきた紫外線によるダメージです。

肌に紫外線が当たると、メラニンが作り出されて日焼けの原因になるのはもうご存知ですよね。そのメラニンは肌のターンオーバーとともに外に押し出され、いずれ垢となってはがれ落ちます。しかし紫外線を長年浴びているとメラニンがずっと作り出されるようになり、肌に蓄積されてシミの原因となってしまうのです。

シミを悪化させるもうひとつの要因は、乾燥です。肌のなかでも外界と接している角層部分は、一定の水分を抱えることで、肌の外にある紫外線や異物などの刺激から身体を守る「バリア」の役割を果たしています。

ところが角層から水分が失われて乾燥すると、肌のバリア機能は低下。紫外線の影響を受けやすくなったり、肌あれを起こしやすくなったりしてしまいます。

そして乾燥が進むと、肌はダメージを防ごうと角層を厚く堆積させるため、今度はゴワつきやざらつき、くすみ、ハリ不足、乾燥小ジワ…などに悩まされるように。

年齢とともに増えていく肌悩み。それらを防ぐには「美白ケア」と「保湿ケア」を両輪で行っていくことが大切なのです。

ぴったりな1品が見つかる!新日本製薬のオールインワンジェル

モイスチャージェル

新日本製薬のパーフェクトワンは、オールインワン市場で3年連続、国内売上No.1を獲得*1。累計販売個数も5,000万個を達成*2しているというロングセラー化粧品です。

多くの女性に愛されている理由は、独自の研究開発力でしっかり保湿ケアができること。あわせて、肌悩みや使用感に合わせて選べる商品ラインナップなどにあります。

複合型コラーゲンで乾燥知らずの肌に!

皮ふの約7割を占めるとも言われ、すこやかな肌に欠かせないコラーゲン。新日本製薬はこのコラーゲンの特性を見極め、肌の表面に留まるタイプ、角層まで浸透するタイプ、乾燥部分を集中保湿するタイプ…など、複数の性質を持つコラーゲンを独自に組み合わせた「複合型コラーゲン」を開発し、全製品に配合しています。

肌悩みに使用感に合わせて選べるラインナップ

なりたい肌の状態から選べる、4種類のオールインワンジェルを用意しているのも特徴。夏はみずみずしいタイプ、冬はこっくり濃厚なタイプと使い分けができるのもうれしいですね。

  • みずみずしくさらりとした使い心地で、乾燥を防ぐ保湿タイプ
  • こっくりしているのに塗った後はさらりとなじむ高保湿タイプ
  • しっとりなのにべたつかない、保湿も美白もできるタイプ
  • こっくり・しっとりとしてツヤのあるハリ肌に導く濃厚保湿タイプ

今回はそのなかから、保湿も美白も1品でできて人気の「薬用ホワイトニングジェル」を紹介します。

*1 パーフェクトワン オールインワンジェルシリーズとして:富士経済「化粧品マーケティング要覧2017/2018/2019」(モイスチャー部門およびオールインワン部門/メーカー、ブランドシェア2016/2017/2018実績)
*2 販売実績2006年5月~2019年3月販売実績(ラフィネ パーフェクトワンシリーズを含む)

年齢を重ねた肌に!「パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェル」(医薬部外品)

薬用ホワイトニングジェル

「パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェル」は、美白ケアもできるオールインワン美容液ジェル。これ1品で化粧水・乳液・クリーム・美容液・パック・化粧下地の6役をカバーし、シンプルで毎日続けやすいスキンケアをかなえます。

Wのアプローチで美白ケア

メラニンの生成を抑制する美白有効成分「アルブチン」を配合し、角層に効率よく届けるスムーズアプローチ処方を採用。さらに肌あれを防ぐ有効成分「トラネキサム酸」も配合することで、紫外線による肌ダメージを多角的にケアします。

55種類の保湿成分で乾燥による年齢サインにアプローチ

乾燥しがちな肌に大きさの異なる7種のコラーゲンを届ける「複合型コラーゲンEX」をはじめ、「W甘草エキス」や「紫根エキス」など55種類もの保湿成分を配合。肌全体をしっかり保湿し、年齢を感じさせないうるおいやハリを育てます。

乾燥小ジワ対策にも!

乾燥による小ジワを目立たなくする効能評価試験済み。皮ふや美容の専門家など、第三者機関によるガイドラインに基づいて試験が実施されており、その効果が認められた製品です。

みずみずしいのに、肌に広げるとたちまちなじんでサラリと仕上がるテクスチャーも魅力。合成香料や合成着色料、パラベンを使っていないのもうれしいですね。「今使っている化粧品、そろそろ見直そうかな」と考えているなら、ぜひ先進のオールインワンジェルも選択肢に加えてみて。その手軽さ、心地よさがやみつきになりますよ!

詳しくはこちら

シンプルなのに贅沢な1ステップケアを実現

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー