スキンケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR] 提供:新日本製薬株式会社

昔のイメージで止まってない?オールインワンジェル最新事情

更新日:2020/11/02

オールインワンジェルを持つ女性イメージ

時短コスメの代表格、オールインワン化粧品。あなたも使っていたことがあるのでは?

日本にオールインワン化粧品が登場してから、もう20年近く。年々進化するこのアイテムを、活用しない手はないですよね。今回は「もう一度オールインワンジェルを使ってみたくなる」最新事情をお届けします!

あるある!オールインワン離脱派の失敗例

鏡を見る女性イメージ

洗顔後、スピーディーに肌のお手入れができるオールインワンジェル。でもかつて、こんな理由で離脱した人もいるのでは?

はたして、今どきのオールインワンジェルはどうなのでしょうか?

オールインワン市場で4年連続国内売上NO.1*に輝く、新日本製薬の「パーフェクトワン オールインワン美容液ジェルシリーズ」。今回はその中でも人気が高い「薬用ホワイトニングジェル」で検証してみましょう!

* 富士経済「化粧品マーケティング要覧2017/2018/2019/2020」(モイスチャー部門およびオールインワン部門/メーカー、ブランドシェア2016/2017/2018/2019実績)

まずは機能性を検証!「パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェル」(医薬部外品)

パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェル

「薬用ホワイトニングジェル」は、美白ケアもできる医薬部外品のオールインワン美容液ジェル。これ1品で化粧水・乳液・クリーム・美容液・パック・化粧下地の6役をこなし、シンプルで続けやすいスキンケアを実現します。

複合型コラーゲンEXで乾燥知らずの肌に!

肌とコラーゲンの関係性に着目し、研究開発を続ける新日本製薬。今回の商品にも「複合型コラーゲンEX」という保湿成分が配合されています。

複合型コラーゲンEXイラスト

大小さまざまな7種類のコラーゲンが、肌表面~角質層の各レベルに浸透してうるおいをチャージ。乾燥を防ぎ、肌をすこやかな状態へと整えていきます。

ほかにもW甘草エキスや紫根エキスなどトータル55種類もの保湿成分を配合。化粧水やクリームを足さなくても、肌をみずみずしい状態へと整えることができます。

保湿だけじゃない! 美白ケアもできちゃう

年々気になるシミ・くすみなどのエイジングサイン。その大きな原因が、毎日浴びている紫外線にあることはもうご存じですよね。

薬用ホワイトニングジェルは、メラニンの生成を抑制し、シミ・そばかすを防ぐ有効成分「アルブチン」を配合。さらに、紫外線や乾燥による肌あれを防ぐ有効成分「トラネキサム酸」もダブルで配合し、紫外線への備えを多角的に行うことができます。

乾燥小ジワ対策にも!

乾燥による小ジワを目立たなくする効能評価試験済み。皮ふや美容の専門家など、第三者機関によるガイドラインに基づいて試験が実施されており、その効果が認められた製品です。

※定期購入は3回以上の継続購入が必要となります。
※※薬用ホワイトニングジェルの場合:初回2,475円、2回目4,455円、3回目以降4,455円

ctaバナー

詳しくはこちら

テクスチャーや使い方にも注目!

テクスチャーgif

クリーミーでなめらか、肌に広げるとたちまちなじんでサラリと仕上がるテクスチャー。合成香料や合成着色料、パラベンを使っていないのもうれしいですね。

しっかり肌に浸透*1させるには?

スキンケアする女性イメージ

ジェル状化粧品は、上から強く擦ったとき、他のアイテムを重ねたときなどに、モロモロとした白いカスが出ることがあります。

パーフェクトワンのオールインワン美容液ジェルは肌にすーっとなじんで他のアイテムとの相性もGood。モロモロが出ない工夫もされているんです。

肌にしっかり浸透*1させるためにも、以下のコツを押さえて使用しましょう。

  1. 付属のスパチュラで直径2㎝程度をとる
  2. 顔の数か所にジェルをのせ、指の腹でやさしくなじませる
  3. 手のひらで顔を30秒ほど包み込み、じっくり浸透させる

目元や口元など乾燥が気になる部分には重ね塗りを。また顔全体になじませてから、もう一度塗ってパック使いするのもおすすめですよ。

*1 角質層まで

使用感や保湿力はシリーズ品からも選べる!

パーフェクトワンシリーズ

「今はさっぱり使えるのがいいけど、涼しくなったらしっとりするほうがいいな」というなら、同じ新日本製薬のパーフェクトワンシリーズから、違うタイプを選んでみて。

薬用ホワイトニングジェル以外のラインナップはこんな感じ。

  • みずみずしくさらりとした使い心地で、乾燥を防ぐ保湿タイプ
  • こっくりしているのに塗った後はさらりとなじむ高保湿タイプ
  • こっくり・しっとりとして、塗るともっちりハリ肌へと導く濃厚保湿タイプ

春夏と秋冬で、お気に入りを使い分けてもいいですね♪

詳しくはこちら

「今使っている化粧品、そろそろ見直そうかな」と考えているなら、ぜひ先進のオールインワンジェルにも注目を。忙しい朝や、すぐ眠りたい夜のスキンケアがスピーディーに。心地よいテクスチャーも、やみつきになりますよ!

シンプルなのに贅沢な1ステップケアを実現

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー