スキンケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR] 提供:新日本製薬株式会社

秋冬も美白ケアは大切?オールインワンジェルで手軽に美肌を目指そう!

更新日:2019/11/27

鏡を見る女性イメージ

気温や湿度が下がり、乾燥が進む秋冬。この時期は保湿重視で基礎化粧品を選んでしまい、美白ケアは二の次になってしまう方が多いのでは?

お手入れの手順やコストをできるだけ抑えて、明るく澄んだうるおい美肌を保つにはどうするべきなのでしょうか。

どうしてる?秋冬の美白ケア

スキンケアする女性イメージ

日差しの強い春夏は、日焼け止めを塗ったり美白効果のある基礎化粧品を選んで使ったりすることが多いですよね。一方、紫外線量が減少する秋冬には美白ケアの必要意識が薄れ、止めてしまう方もいるのでは?

しかし紫外線は一年中降り注いでいるので、油断は禁物です。日焼けの原因となる紫外線は、UV-BとUV-Aの2つに分けられます。

シミなど肌への影響が強いのはUV-Bというエネルギーの強い紫外線で、春夏の日焼けの原因の多くを占めます。一方、UV-AはUV-Bに比べて影響力が低いものの、真皮まで届く性質を持っているので、決して油断はできません。

UV-Bの照射量は毎年11月から2月にかけて減少しますが、UV-Aは夏場の半分程度にしか弱くなりません。雪が降り積もれば、地面に反射した紫外線も浴びてしまいます。秋冬だからと気を抜かず、しっかり継続して美白対策を行っていきましょう。

でも秋冬はやっぱり保湿重視!

頬をさわり微笑む女性イメージ

美白ケアの重要性はわかりましたが、秋冬はやはり乾燥が気になる季節。特に冬は肌がカサカサに乾燥し、ゴワつきや粉ふきに悩まされがちです。

乾燥した肌は表面の「角層」から水分が失われ、紫外線やちり・ほこりなど外的刺激をはねのけている「バリア機能」も低下した状態。うるおった肌よりも紫外線の影響を受けやすくなるため、肌を守るためにも保湿ケアは欠かせません。

秋冬は保湿ケアも美白ケアも、どちらも大切。でも、両方のケアをするために基礎化粧品を買い揃えるのは、意外と大変です。アイテムが増えるとその分コストがかかるし、お手入れの手順も複雑に。何種類ものアイテムを重ね塗りすると、肌の負担になることもありますよね。

そこで注目したいのが、オールインワンジェルなんです。

秋冬の肌悩みの解決策!オールインワンジェル

オールインワンジェルを使うイメージ

オールインワンジェルといえば「忙しい人」や「毎日のスキンケアがおっくうな人」向けと思われているのでは?確かにそういう理由で愛用している人もいますが、根強い人気には理由があります。

今どきのオールインワンジェルは保湿力がパワーアップ。化粧水やクリームを足さなくても、1品でしっかり保湿ケアができるんです。

テクスチャーも年々改良されており、「しっとり感が長続きするタイプ」「さらりとなじんですぐにメイクができるタイプ」など、好みの質感で選ぶことが可能に。

さらに使用している年齢層の広がりに合わせて、「年齢肌の悩みに応える製品」や「美白ケアができる製品」など、ラインナップが充実してきているのも見逃せないポイントです。

保湿ケアも美白ケアも同時にかなえたいなら、国内オールインワン市場で3年連続売上No.1をマーク*しているパーフェクトワンから、「薬用ホワイトニングジェル」を選んでみてはいかがでしょうか。

* パーフェクトワン オールインワンジェルシリーズとして:富士経済「化粧品マーケティング要覧2017/2018/2019」(モイスチャー部門およびオールインワン部門/メーカー、ブランドシェア2016/2017/2018実績)

保湿も美白もよくばりたい方に!「薬用ホワイトニングジェル」(医薬部外品)

薬用ホワイトニングジェル

新日本製薬の「パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェル」は、美白有効成分「アルブチン」と有効成分「トラネキサム酸」、さらに55種類もの保湿成分を配合した医薬部外品のオールインワンジェル。肌のハリ・うるおいをキープしながらシミ対策がしたい方におすすめです。

美白有効成分が肌にしっかり浸透

美白有効成分「アルブチン」に加えて、紫外線ダメージによる肌あれを防ぐ有効成分「トラネキサム酸」を配合。紫外線による肌悩みに多角的にアプローチし、「メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ」効果効能が認められています。

また、アルブチンはそのままでは肌になじみにくい性質がありますが、新日本製薬独自の「スムーズアプローチ処方」により、角層までしっかりと届けます。

55種類の保湿成分で肌にハリとうるおい

大きさの異なる7種のコラーゲンを厳選した「複合型コラーゲンEX」や「W甘草エキス」「紫根エキス」など55種類の保湿成分も配合。肌の表面はもちろん角層のすみずみまで保湿成分が行き届き、秋冬も乾燥知らずの肌を育てます。

肌やお財布への負担を軽減

肌に負担をかける合成香料や合成着色料、パラベンは無添加。「化粧水」「乳液」「クリーム」「美容液」「パック」「化粧下地」の6つの機能を凝縮しているため、摩擦による肌ダメージの軽減にもつながりますよね。朝晩のケアが1品で済み、お財布にやさしいところもうれしいポイントではないでしょうか。

肌の乾燥が進むとカサつきや乾燥小ジワ、大人ニキビ…など肌トラブルの原因になるばかりでなく、紫外線の影響を受けやすくなることも見逃せないものですよね。

1品できちんと美白ケアと保湿ケアができる「パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェル」は、すべての女性の心強い味方となってくれることでしょう。

詳しくはこちら

シンプルなのに贅沢な1ステップケアを実現

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー