スキンケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR] 提供:株式会社DHC

お父さんのぽっこりお腹にトクホの力!健やか家族の新習慣とは?

更新日:2020/03/27

お腹ポッコリを奥様に指摘される男性イメージ

年齢とともに増える体型の悩み。特に気になるのが、タヌキのようなぽっこりお腹。見た目はもちろん、健康面も心配ですよね。生活習慣を見直すとともに、毎日の「おいしい習慣」で、無理なくぽっこり対策してみませんか?

太ってないのにお腹だけ…ぽっこりお腹は健康にも悪影響?

ベルトがキツイ男性イメージ

体の脂肪は、外からの衝撃を和らげたり、体温を維持したりといった働きをしています。「脂肪」というと悪いイメージがありますが、体にとっては欠かせない存在なんです。

それでもやっぱり、脂肪が多すぎるのは困りもの。特におへそ周りを中心にぽっこりと大きくなった場合、のちのち健康に悪影響が出ることも…。

対策を立てるためにも、まずはぽっこりの原因を探っていきましょう!

お腹は脂肪がつきやすい部位!

食事から摂った糖質・脂質は、体や頭を働かせるエネルギーとして使われます。しかし使い切れなかったエネルギーは体脂肪に変わり、どんどん蓄積されていきます。

加齢による筋力低下や猫背などの姿勢のゆがみも、お腹のゆるみの一因に。特にお腹周りは手足と異なり、意識して動かすことの少ない部位。そのぶん脂肪をため込みやすく、ぽっこりお腹を招いてしまうのです。

ぽっこりお腹を防ぐ方法は?

糖質や脂質の摂り過ぎを防ぎ、適度な運動を取り入れましょう。食事は主食・主菜・副菜が揃ったバランスのよいメニューを1日3回。運動では筋肉量を増やすトレーニングを行い、エネルギーを消費しやすい体にしていくことが大切です。

このままじゃダメだと分かっていても、毎日こうした習慣を徹底するのは難しいですよね。そんなお父さんにぜひ取り入れてほしいのがトクホ(特定保健用食品)。上手に活用すれば、効率よくぽっこりお腹対策ができますよ!

1日1杯、トクホのお茶を取り入れてみよう!

お茶をつぐ夫婦イメージ

スーパーやコンビニで見かける、両手を広げた人のマーク。このマークは健康への効果や安全性を国が審査し、消費者庁の許可を受けたトクホ(特定保健用食品)の食品や飲料だけに付けられます。

特にトクホのお茶は、コンビニや自動販売機でも入手できますよね。仕事中のお茶やコーヒーをトクホにしたり、ランチのお供にしたりと、手軽に取り入れられそうです。

でもトクホマークがついたお茶なら、どれも同じと思っていませんか?実はトクホ茶にも、いくつか種類があるんです。

ぽっこりお腹対策にはどのトクホ茶がいい?

トクホのお茶イメージ

市販のトクホ茶は、食事中の脂肪対策になるものや、体についた脂肪に働きかけるものがあります。

A:食事中の脂肪対策
食事と一緒に飲むことで、脂肪の吸収を抑える効果が期待できる
B:体についた脂肪対策
1日に決まった量を飲むことで、脂肪の分解・消費を促す効果が期待できる

すでに体脂肪をため込んでしまった場合、Bのアプローチを積極的に取り入れる必要があります。

「ポッコリお腹」対策として選ぶなら、「体脂肪とお腹の脂肪」に作用することが認められている「葛の花エキス™」配合の葛花茶がおすすめです!

1日1杯!DHCのトクホ「葛花茶」で気になるお腹周りにアプローチ!

DHC葛花茶

健康食品のパイオニア的企業として、幅広い世代のヘルスケアサポートを行っているDHC。「お腹の脂肪が気になる方の葛花茶(くずばなちゃ)」は、昨年12月の発売以来ヒットを記録しているトクホのお茶です。

3つのアプローチでぽっこり対策!

DHCの「お腹の脂肪が気になる方の葛花茶」は、体脂肪やお腹の脂肪に作用する葛の花エキス™を配合しています。以下の3つのアプローチで、効率よく気になるお腹周りにアプローチできるんです。

葛の花エキスの働きイメージ

おいしさ・飲みやすさも妥協なし!

毎日飲んでも飽きないおいしさにこだわっているのもDHCならでは。苦みやクセのない、まろやかな烏龍茶風味だから、ティータイムや食事のお供にもぴったり。約100mLのお湯や水にさっと溶かすだけなので「ペットボトルのお茶は量が多くて飲みきれない」という方にもおすすめです。

家族みんなで/外出先でもトクホ習慣!

1杯あたり92円(税込)と、リーズナブルな価格も魅力。1杯ずつスティック状に個包装されているので持ち運びやすく、保管場所にも困りません。夫婦や家族みんなの健康管理・体型コントロールにも最適ですよ。

家族の大黒柱であるお父さんには、いつまでも若々しく健康でいてほしいもの。DHCの「お腹の脂肪が気になる方の葛花茶」で、いますぐ手軽にぽっこり対策を始めましょう!

詳しくはこちら

詳しくはこちら

葛の花のパワーで、気になるお腹周りを手軽にケア!

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー