スキンケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR] 提供:新日本製薬

選ぶ決め手は有効成分!オールインワンジェルで時短&美白をかなえよう

更新日:2020/05/08

仕事が忙しい女性イメージ

洗顔後のスキンケアが1つで済むオールインワンジェル。でも「保湿しかできない」と思っている方も多いのでは? 今回は、オールインワンの配合成分にフォーカス。進化したオールインワンジェルを選ぶポイントを紹介します!

もう手放せない!便利なオールインワンジェル

子供を寝かしつけする女性イメージ

仕事に家事に子育てに…と多忙を極める女性の場合、疲れているときはスキンケアをパパっと済ませて、少しでも早く眠りたいもの。そこで活用したいのがオールインワンジェルです。

時短をかなえるだけでなく、1品で化粧水や乳液・クリーム、美容液など複数の働きも。

そんなオールインワンジェルですが「肌を保湿する」のはもう当たり前。「美白ケア」や「小ジワのケア」にも役立てられたらいいのに…という多くの女性のニーズに応えて、年々進化しています。

特定の効果・効能が承認された「有効成分」を配合したアイテムから選べば、ステップスキンケアにも負けないケアができますよ!

どのような有効成分にこだわるべき?

オールインワンジェルを使用するイメージ

30代になると誰もが感じる、乾燥やシミ・シワ。これら年齢サインの多くは、紫外線によるダメージが原因です。

紫外線を浴びると、肌はメラニンを作り出してみずからを守ろうとします。このとき過剰に作り出されたメラニンが肌に残ると、シミやそばかすになってしまいます。

そこでメラニンの生成を抑える役割を担うのが、美白有効成分。現在までに約20種類ほどが承認されていますが、アルブチンなどが有名です。

アルブチンにはメラニンの生成にかかわるチロシナーゼの働きを阻害することでメラニンの生成を抑え、先回りしてシミを防ぐ働きがあります。

紫外線ダメージが気になる肌にうれしい美白有効成分。さらに、他の成分にも注目してみましょう。

肌をすこやかに保つ、こんな成分にも注目!

化粧品イメージ

紫外線はメラニンを作らせるだけでなく、肌表面にそなわっている「バリア機能」を低下させます。バリア機能が低下すると、肌にはこのようなトラブルが起こりやすくなります。

  • 角層から水分が蒸散して乾燥が進行。乾燥小ジワの原因に
  • 紫外線ダメージから肌を守ろうと角層が肥厚。ごわつき・ざらつきの原因に
  • ちりやほこりなどの外的刺激に敏感になり、肌あれを起こしやすくなる

バリア機能をすこやかに整えるには、たっぷりの保湿成分で角層にうるおいを届けることが大切。また、肌あれによる刺激もメラニンを作らせる原因となるため、肌あれを防ぐ成分などにも着目したいところです。

それらをすべて配合した、新日本製薬の「パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェル」を紹介しましょう。

有効成分をWで配合!「パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェル」(医薬部外品)

パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェル

オールインワン市場で3年連続、国内売上No.1を獲得*している「パーフェクトワン」シリーズ。なかでも「薬用ホワイトニングジェル」は、保湿ケアも美白ケアもできると好評です。

詳しくはこちら

2つの有効成分で肌にアプローチ

薬用ホワイトニングジェルは、美白有効成分「アルブチン」と、肌あれを防ぐ有効成分「トラネキサム酸」をWで配合しています。

アルブチンは肌になじみにくいという性質がありましたが、角層へのなじみをよくする「スムーズアプローチ処方」を採用し、保湿力を高めています。

55種類の保湿成分でうるおい実感!

大きさの異なる7種のコラーゲンを独自配合した「複合型コラーゲンEX」が、乾燥しやすい肌の表面や角層のすみずみまでアプローチ。複合型コラーゲンEXを含めた55種類もの保湿成分が、肌に透明感やハリをもたらします。

乾燥小ジワを防ぐ働きも!

乾燥による小ジワを目立たなくする効能評価試験もクリア。肌になめらかに伸びてしっとり感が長続きするテクスチャーや、合成香料・合成着色料・パラベンを配合していないのもうれしいポイントです。

編集部が使ってみました!
   
肌なじみがとてもよく、 ベタつかないし物足りない感じもありません。オールインワンジェルって保湿がメインの商品が多いと思いますが、美白ケアもできるのはポイント高い!シミやくすみは気になるけど美白アイテムを買い揃えると予算が…というときでも、オールインワンジェルなら取り入れやすくてうれしいですね!

スキンケア大学編集部 K恵

「パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェル」で、シンプルだけど贅沢なお手入れを楽しみながら、うるツヤ美肌を育てていってくださいね。

詳しくはこちら

* パーフェクトワン オールインワンジェルシリーズとして:富士経済「化粧品マーケティング要覧2017/2018/2019」(モイスチャー部門およびオールインワン部門/メーカー、ブランドシェア2016/2017/2018実績)

シンプルなのに贅沢な1ステップケアを実現

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー