スキンケア大学 ヘルスケア大学 メンズスキンケア大学

インタビューPhilips

賢くキレイに「Smarter Beauty」の考え

(スキンケア大学) 「Philips Beauty Collection」として、本格的なホームケア製品の発売がスタートしましたが、どのようなコンセプトなのでしょうか?

(鍛治) フィリップスでは、どの女性にも持って生まれた美しさがあり、その美しさを引き出すためにフィリップスの美容機器があると考えています。多くの女性が様々な方法で、美しさを引き出すための努力をしていらっしゃいますが、ものすごく手間と時間をかけられるのは、ごく一部の方だけではないでしょうか?

「あなたの美しさに、あなたは驚く。」というコンセプトを打ち出していますが、これには楽しいこと、やりたいことがある中でも、美しさは譲れないという女性の方々のために、「Smarter Beauty」(Smart=賢く)という考えのもと、生活レベル全体の向上もふまえて、もっと短い時間で手間をかけずに、簡単にキレイになって欲しいという願いをこめています。

時間を有効に使いたい方に

(スキンケア大学) こちらはどのような製品なのか教えていただけますか?

(鍛治) こちらのルメアは光美容器というもので、カミソリで除毛した後にこのルメアを照射すると、徐々に毛を目立たなくするだけでなく、お肌をなめらかな状態に導いてくれます。
個人差はありますが、最初の2ヶ月〜2ヶ月半は2週間に一度お使いいただき、それ以降は1〜2ヶ月に一度の使用で十分です。

使用した方に伺ってみると、約82%の方が2回目には効果を実感してくださいましたし、安全性に配慮された設計になっているため痛みや熱さなどの刺激を感じにくいということでした。

また、照射と照射の間隔が短かったり、照射面積が広いため素早く処理ができますし、コードレスなのでどこでも好きな場所で使える点は大変好評をいただいています。
そのほかの特長としては、消耗品が必要ないためランニングコストがかからないことです。ジェルを塗らずに使用でき、クオーツランプという耐久性の高いランプを使っていますので、使用回数も8万回まで可能なので、ランプの取り換えが不要です。実はムダ毛のケアは秋冬から始めれば、ちょうど春になる頃に効果が出てくるので、今の時期がオススメなんです!

(スキンケア大学) デザインが素敵なこちらの商品はどのようなものですか?

(鍛治) はい、こちらはピザピュアという電動洗顔ブラシで、軽くてコードレスなのでとても使い勝手が良いです。
防水仕様で丸洗いOKとなっていますので、洗面所やお風呂に置いたままでも大丈夫です。頻繁に充電しなくても使用できるのは忙しい女性にとって嬉しいですよね。

使い方は、洗顔料で泡立てた泡を肌にのせたらスイッチをいれ、ブラシを優しく肌に当てて顔の中心から外側に向かって水平に動かすだけです。
わずか75ミクロン(0.075ミリ)という極細のブラシが密集して埋まっているので、肌に負担をかけずにしっかりと毛穴の汚れを取り除いてくれます。ちなみに目立ってしまうような毛穴はなんと直径0.2〜0.6ミリもあるんですよ!

さまざまな肌トラブルの原因となる汚れや古い角質をためないことはお肌にとって大切です。しっかり汚れや角質を取り除くことで化粧水や美容液の浸透が違ってきますので、使っていくうちにお肌の違いも実感できるはずです。
また、洗顔ブラシとしてだけでなくマッサージ的な役割も担っており、顔の中心部からゆっくりとなでるように動かすだけで、肌の透明感をアップしてくれる効果も期待できますよ!

(スキンケア大学) こだわっている部分はどこですか?

(鍛治) フィリップスのピザピュアは、振動だけでなく回転をさせているのがポイントで、その複雑な動きによって指では落としきれない毛穴の汚れをしっかりと落としてくれます。
たった一分間の洗顔でブラシがしっかりとキレイにしてくれるので、時間を有効に使いたいという方や時間をかけずにしっかりとケアをしたいという方にはぜひ使っていただきたいです。

世界中の女性の強い味方

(スキンケア大学) 今後はどのような広がりをみせていきますか?

(鍛治) お肌の悩みからアプローチをしていきたいと思います。本社があるのはオランダですのでヨーロッパの女性の肌悩みについてもリサーチしていますが、肌質などのせいか若いうちからしわを気にされる方が多いようですし、アジアの国ではくすみや毛穴といった悩みも目立ちます。
このようにあらゆる国の、あらゆるお肌の悩みを解決するためにそれぞれの国のニーズにあったものを開発していきたいですね。また、「Philips Beauty Collection」と謳っているように、今後も様々な美容機器の発表を予定しています。

(スキンケア大学) 最後にメッセージをお願いします。

(鍛治) 「美しさ」とは表面的なものではなく、その方自身が持って生まれた身体であり、心であり、毎日の生き方そのものだとフィリップスでは考えています。自分が本来生まれ持っている美しさを輝かせることができるように、フィリップスの技術でお手伝いができたらと思います。
そして、そのきっかけとしてフィリップスの製品を手に取っていただければ嬉しいです。

Philips 企業情報

フィリップスは、人々の生活の向上を目指して常に革新的であり続け、ヘルスケア、コンシューマーライフスタイル、ライティング分野において健やかで満ち足りた暮らしを提供する企業です。
本社はオランダで、2012年の売上は248億ユーロ、世界100ヵ国以上に約114,000人の従業員を擁しています。
循環器疾患ケアや急性期疾患の診断治療とホームヘルスケア、省エネ照明ソリューション、新たな照明アプリケーション、および男性用シェーバーやグルーミング、オーラルヘルスケアにおいてリーダーシップを発揮しています。

Philipsのサイトへ

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

ビューティーサポーターズとは?

女性がキレイになるために必要な情報や、
素晴らしいサービス・製品に注目し、
それに取り組む企業を紹介しています。
私たちスキンケア大学では、
「ビューティーサポーターズ」各企業の
取り組みを通して、「お肌のための暮らし」を
提案していきたいと考えます。

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー