スキンケア大学 メンズスキンケア大学

プラセンタ原液100%。スノーヴァの「クラサ」で10年後に後悔しない肌を手に入れる

更新日:2018/10/31

株式会社スノーヴァ
代表取締役 日向 啓子さん

豚の胎盤から抽出された、プラセンタ原液100%

snova1

「クラサ」に使われているプラセンタは、どのように抽出されているのですか?

日向:

「クラサ」は、豚の胎盤から抽出されたプラセンタがそのまま入っている化粧品です。プラセンタとはもともと胎盤のことなのですが、ロシアでは医療の現場でも使われています。プラセンタには各種アミノ酸やビタミン、ミネラルなどのほか、成長因子も含まれているといわれます。

成長因子はタンパク質の一種で、もともと体内にあるものですが、年齢とともに減っていき、成長因子の減少が肌を老化させる原因の一つといわれているんですよ。

当社のプラセンタはすべて、ロシアの厳しい管理のもとに飼育されている豚から抽出されています。豚は、研究用の豚舎で、有機栽培の食料だけを与えて飼育されており、人が豚舎に入るためには、事前に健康診断を受けなければいけないほど、厳しく管理されています。私が視察に行った時も入れてもらえなかったくらい、厳重に管理されているんですよ。

ちなみに、社名にもなっている「スノーヴァ」はロシア語で「再生、蘇る」という意味なんです。

プラセンタ原液100%の「クラサ」には、保存料はもちろん、水なども一切加えていませんので、生ものと一緒で、冷蔵庫に入れて保管していただく必要があります。通信販売で購入されたお客様にもクール便でお送りしています。

自ら体験したプラセンタの効果に感動し、起業を決意

ロシアのプラセンタとの出会いや、起業のきっかけを教えてください

日向:

出会いは私が47歳の時でした。それまで、アウトドア派で日焼けも気にせず外にでかけたり、活動したりしていて、肌のことなんて気にしていませんでした。でも、子育てが落ち着き、ふと自分のことに目を向けた時に、がくぜんとしたのです。肌はシミだらけで、復活力も弱くなっていて、早くなんとかしなければ、と思いました。よいといわれるものはなんでも使ってみたのですが、ダメでした。もう手立てがなくて、気持ちが落ち込んでいた時に出会ったのが、ロシアのプラセンタ原液だったのです。

もともと日本の製薬会社で原料として使うために、主人がロシア科学アカデミーから日本に持ってきたものでした。プラセンタは、ロシアでは医療用として使われていると知って、自分の肌もなんとかなるのではないかと考えたのです。原液100%を使ってみて、衝撃的な感動がありました。一日一日、肌がはがれるように生まれ変わるような感じがしたんです。もう、これはこのまま使い続けたいという思いで、1995年に自ら起業してプラセンタを化粧品として販売することにしました。

試供品が作れないからこそ、まずは体験してほしい

snova2

エステティックサロンで使い始めたのが最初だそうですね。

日向:

はじめは、サロン向けに「クラサ」を販売していましたが、施術を受けたお客様から「個人的にほしい」とお問い合わせをいただくことが多くなったんです。そこで、自社でエステサロンを始めることにして、同時に通信販売もスタートしました。施術では、すべてプラセンタが入っている化粧品シリーズを使い、効果を実感していただけるようにしています。事実、施術をしているエステティシャンの手は、みんなキレイになるんですよ。

このプラセンタのよさを実感していただけるのは、エステに来られる方だけなので、もっとたくさんの方に伝えるため、銀座のサロンの1階に路面店をオープンしました。「クラサ」には保存料が入っていないので、小分けできず、お試し品を持って帰っていただくことができません。よさを実感していただくために、店頭でぜいたくにお試しいただければと思っています。「サロンでプロが施術し、購入していただいた方への家でのケア方法もアドバイスさせていただく」という、お店を目指しています。

10年後、20年後の肌に自信がもてるように

実際に使っているユーザーからはどのような反応がありますか?

日向:

商品に関するトラブルは、発売以来一件もありません。安全性に配慮し、かつ効果が期待できる商品だという自信があります。ただ「値段が高い」というご意見をいただくことはあります。精製水などを加え、値段を落として売ることもできますが、効果を落として値下げするようなことはしたくないんです。「肌を作る」という視点で考えると決して高くはないと思います。「クラサ」のよさを実感していただければお得だと感じていただけると思っています。

「クラサ」を使っていれば、10年後、20年後にも肌に自信を持っていただけるはずです。歳を重ねた時に後悔したくない人にはぜひ一度、使っていただきたいです。ご愛用いただいているお客様から「使い続けて、品のある肌になった」というご意見をいただきました。長く使い続けることで、キメが細かくなったり、透明感が出てきたり、肌そのものが内側からキレイに整えられていくんだと思います。

クラサは、肌の悩みを持つ人のための商品です

今後の目標や戦略について教えてください。

日向:

今は、サロンも含めて30代後半からのお客様が多いですね。お母様が愛用されていて、お嬢さんにもすすめられて使っていただけたり、3世代で使っていただいたりという方もいます。それはやはり信頼あってのことだと思います。化粧品の成分にこだわる、知識の深いお客様が多くいらっしゃる印象です。

通信販売で購入される方も多いのですが、銀座のサロンで実感された方が、帰りにお店で購入していただくことが多くなりました。やはり使っていただくとわかるんです。この、本物の良さをどう伝えるかが課題です。売るための商品ではなく、肌の悩みを持つお客様のための商品です。銀座の路面店は人の出入りの多いお店にして、たくさんの人に知っていただきたいと思っています。それが今の目標です。

snova3

ブランド情報

スノーヴァ

いくつになっても「美しく、健やかに、いきいきと!」を目的として、プラセンタ内外美容を24年ご紹介しています。

心身の健やかさは飲む「プレミアムプラセンタ」
若々しい素肌に「プラセンタスキンケア」

シンプルですが結果が実感できるご体験を。
是非スノーヴァ銀座本店でお試しくださいませ。

http://www.snovaginza.com

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー