スキンケア大学 ヘルスケア大学 メンズスキンケア大学

佐伯永 先生

佐伯歯科クリニック 院長

佐伯永

診療可能な科目

所属・経営している病院・企業など

佐伯歯科クリニック
住所: 埼玉県 幸手市中2-13-21
電話番号: 0480-44-1818
URL: http://www.saeki-dc.com/index.html

佐伯永 先生 から一言

埼玉県幸手市にある佐伯歯科クリニックの佐伯です。
当歯科医院では、床矯正、虫歯、歯周病、ホワイトニング、ミラクルデンチャー、
ドッグベストセメント、矯正歯科治療等…歯の健康に関する治療を行っております。
従来の歯科医院は、早期発見、早期治療ということをモットーに治療を心がけていたかと思います。

私は早期発見、早期治療はまちがいだと考えます。
治療された歯というものは詰めたところでその繋ぎ目からまたむし歯ができ更に大きな詰め物が入り
のちに抜歯となりその歯の終えんを迎えます。
ですから「予防」という考えを持ってみなさんがむし歯、歯周病で歯を失わなくなるような
世の中を目指していきたいと思っています。

当院では滅菌に特に力を入れています。
平成24年2月にポセイドンという装置を各診療台に設置しました。
中性電解殺菌水の生成装置です。
この装置を日本で2番目に設置しました。歯科用の診療台は数多くの細菌がいることを知ってから治療しながらばい菌をばらまいている自分に強いストレスを感じていました。しかし、今では、その心配が全くなくなりました。

また、当院では歯を削る道具(タービン、コントラ等)を一度患者様に使うたびにガス滅菌を行ったり、スリーウェイシリンジ(エアーや水が出る道具)なども患者さんごとに使い捨てのものを使い、院内感染防止に努めています。

当院にはかなりの器械類がありますが、すべては、私自身が治療されたい環境を作りそれを患者様にフィードバックしたいという気持ちからのこととご理解いただければと思います。

所属学会・団体

日本歯周病学会会員
日本レーザー歯学会会員
日本ヘルスケア歯科学会会員
日本フィンランドむし歯予防研究会会員
床矯正研究会会員
日本臨床アンチエイジング研究会会員
アメリカALD会員(カテゴリーⅡ取得)
ELDA会員
姿勢咬合研究会会員
CDRG友の会(3Mix-MP法正式スタディーグループ)会員

経歴

昭和59年4月 日本大学歯学部入学
平成 2年3月 同校卒業
    5月 歯科医師国家試験合格
     5月~ 東大宮某歯科勤務
平成 4年1月~ 杉戸町藤田歯科医院(義兄)勤務
平成 7年4月 佐伯歯科クリニック開院
平成16年4月~ 幸手市立吉田小学校校医