スキンケア大学 ヘルスケア大学 メンズスキンケア大学

原淳 先生

あつし矯正歯科・ひろみ小児歯科 院長

原淳

診療可能な科目

所属・経営している病院・企業など

あつし矯正歯科・ひろみ小児歯科
住所: 〒807-0824 福岡県 北九州市八幡西区光明2丁目11-18
電話番号: 093-693-1050
URL: http://www.atsushi-hiromi.jp/index.html

得意な施術

矯正歯科治療

資格

歯学博士
日本矯正歯科学会 認定医・指導医

原淳 先生 から一言

矯正治療とは見た目の改善ももちろんですが、それだけではありません。奥歯、前歯ともにきれいに並んで しっかり噛めること。この噛み合わせをしっかり造ることが大事であり、そして難しいのです。 とても片手間で習得できることではありません。しかし、意外にこの噛み合わせの良し悪しは実感できないのです。

矯正治療はマジックではありません。ましてや行き当たりばったりでもいけません。理論と経験に基づいた確かな目が必要なのです。 できる事、できない事をしっかり判断し、実践できる事。これが矯正治療のあるべき姿だと考えています。

当院では全ての矯正の患者様は自分が責任を持って処置をしており、安心して治療を受けられる環境を整えています。

また、初回の相談で大体の治療方針をご説明しています。分析診断で若干の変更はありますが、 これまで培ってきた経験からほとんどの場合、お顔やお口の中を見ただけで大まかな治療の方針をご説明できます。そのため、 適切な時期に適切な方法で治療を開始できるようご案内ができるのです。当院はこれまで多くの 相談患者様に対応してきましたが、実際の治療開始の率は実はあまり高くありません。それは適切な時期でない方もたくさんいらっしゃる からです。そういう方には半年ごとなどにお葉書で定期検診のお知らせをさせていただいています。矯正治療はお口の中に 装置を装着しなければならないため、どうしても違和感や痛み、歯磨きの難しさがあります。つまり、 最適な時期に治療を開始し、できるだけ短期間で終了することが 重要なのです。また、そのために使用する装置も新しくより良いものを選択しています。

しかし、矯正治療は保険が利かないため、ある程度の費用がかかります。皆様の負担を少しでも軽減できるよう、 無駄をなくして治療費への還元に努力しています。 当院の料金設定ならどこよりも矯正治療を身近に感じていただけるのではないでしょうか。

当院では強引な勧誘や過剰な宣伝、不安をあおるような説明は一切しておりません。親切、丁寧、誠実 をモットーに日々の診療にあたっています。 費用、治療期間、技術、対応 すべてにおいて納得していただけると思います。相談=治療ではありませんので、気兼ねなく 相談されて下さい。

経歴

平成9年 九州大学歯学部卒業
平成9年 九州大学歯学部矯正科入局
平成14年 博士号取得
平成15年 日本矯正歯科学会認定医取得
平成22年 日本矯正歯科学会指導医取得
平成23年 あつし矯正歯科ひろみ小児歯科開院