スキンケア大学 ヘルスケア大学 メンズスキンケア大学

古橋淳一 先生

医療法人社団 爽晴会 理事長

古橋淳一

診療可能な科目

所属・経営している病院・企業など

医療法人社団 爽晴会
住所: 〒273-0864 千葉県船橋市 北本町1-3-1  Kメディカルモール2階
電話番号: 047-422-7177
URL: http://www.aozora-shika.com/

古橋淳一 先生 から一言

患者様にとっての最適な医療を常に心がけ、人間味あふれ、患者様との信頼の上に立った医療を目指してます。

治療は安全・安心が第一です。そのために、細心の注意を払っています。少しでも不安を感じさせてしまうことのないよう、スタッフ一同が患者様の立場になって考えるよう心がけています。それから、お口の健康は全身の健康につながりますから、少しの異変であっても軽く考えることはしません。治療後は予防・メインテナンスが重要です。治療後も通っていただき、お口の健康管理をお任せいただけるよう誠実な態度で臨んでいます。

本院と新館も含めて、トータルで治療ができる体制を整えています。今後はそれらをさらに進化させ、「あおぞら歯科クリニック」ですべての治療が完結できるようにしたいですね。

「人生を楽しく過ごすためのサポート役でありたい」
地域の皆さんの幸せのため、というと大げさに聞こえるかもしれません。しかし、お口の健康は身体の健康につながります。快適な生活を送っていただくために大切な部分なんです。そこでしっかりとサポートできるのが「あおぞら歯科クリニック」でありたいと思っています。結果的に人生を楽しく過ごしていただければ本望ですね。あまり派手なサポート役ではないですが、そういうところで協力していきたいと思います。

「お口のことならどんなことでも相談に乗りますよ!」
歯科治療に対して怖いイメージを持ってしまっていて、歯科医院を敬遠されている方も少なくありません。しかし、最近は技術の進歩によって、痛みをなるべく感じさせない治療が実現しています。お口のことであれば、どんなことでも相談に乗ります。不安なこと、わからないことがあれば、地域のホームドクターとして、ぜひ気軽にご相談ください。

所属学会・団体

日本歯周病学会会員
日本口腔インプラント学会会員

経歴

2000年3月
広島大学歯学部 卒業
2000年4月~2001年6月
医療法人社団 不二見会 ふじみ歯科医院浦安診療所 勤務
2001年7月~2005年5月
ふじみ歯科医院南行徳診療所 所長
2005年7月
あおぞら歯科クリニック 開院
2007年6月
医療法人社団 爽晴会設立 理事長
2010年3月
あおぞら歯科クリニック 鎌ヶ谷 開院
2012年3月
あおぞら歯科クリニック 新船橋 新館 開院
2014年2月
京セラメディカル インプラント臨床マイスター認定