ココアのポルボローネ
4つの材料だけでつくるココア味のころんとしたクッキーです。
ほろほろっと崩れる食感が美味しいです☆
このレシピに有効なお悩み
含まれている美容成分
- ビタミンB群
作り方
- 1・無塩バターは常温において、ポマード状にしておく ※冬はなかなかやわらかくならないので、暖房の近くなど温かいところにおいてください。 ・小麦粉、ココアはふるっておく。
- 2バターにグラニュー糖(または粉糖)を加えて、泡立て器でよく混ぜる。
- 32.にふるった小麦粉、ココアを加えてよく混ぜ合わせる。 ※混ざらない場合は手でよく混ぜてください。 ひとつにまとめて、ラップで包み、20~30分冷蔵庫で休ませる。
- 4天板にオーブンシートを敷き、20等分に丸めた生地をのせる。 180℃のオーブンで15分程度焼く。 完全に冷めたら、ノンウエットの粉糖か、ココアをふってください。