鯛のソテー 浅利の旨味たっぷりグリーンピースソース
美肌食材にんにくを使用したレシピ !
色よくカリッとソテーした鯛に浅利のうまみをたっぷり含ませたグリンピースソースを添えて完成です。グリンピースがかわいい一品です。
このレシピに有効なお悩み
含まれている美容成分
- ビタミンB群
- ビタミンC
- ビタミンK
- カルシウム
- 鉄分
- 亜鉛
- カリウム
- カロテン
- アリシン
- オレイン酸
材料(1人分)
作り方
- 1【下準備】 鯛を塩胡椒ししばらく置いておく。 グリーンピースを塩茹でしておく。
- 2下準備しておいた鯛の余分な水分を拭き取ってから小麦粉をまぶす。 お鍋にオリーブオイル+ニンニクスライス+タイムを入れ弱火で香りを出す。香りが出てきたらニンニクとタイムを取り出し火を中火にし鯛を色よく焼く。
- 3鯛を取り出し、お鍋に残っている余分な油をキッチンペーパーで軽く拭き取りワインと浅利を入れて蓋をする。浅利が開いたらアンチョビペーストと白胡椒を加え味を調整しグリンピースを入れ7分程度煮る。
- 4最後にバターを落とし風味付けをする。 お皿にソースをひき、鯛をのせパセリをぱらぱらしたら完成。