パンプキン丸ごとグラタン【France】
美肌食材牛乳を使用したレシピ !
フランスのグラタンを丸ごとかぼちゃで作りました。
- カテゴリー:パスタ・グラタン
- 調理時間:―
- このレシピの提供者: スキンケア大学
このレシピに有効なお悩み
含まれている美容成分
- ビタミンA
- ビタミンB群
- ビタミンC
- ビタミンE
- カルシウム
- カロテン
- アリシン
作り方
- 1下準備:かぼちゃはヘタの部分から4cmくらいを切り取り、下の部分は種を取り除く。種は大さじ1分取りきれいに洗い油大さじ1と混ぜる。200℃に熱したオーブンでかぼちゃと種を30分ほど焼いておく。(電子レンジでもok3分加熱)
- 2かぼちゃの実を器を壊さないようにこそげ取り、角切りにする。フライパンにバターを熱し、たまねぎを加えたまねぎが透き通るまで炒める。カットしたかぼちゃを加えさらに2分ほど炒め牛乳を加える。
- 3時々かきまぜながら煮詰める。とろみが着いて来たら生クリームを加え最後に塩、こしょうで味を整える。かぼちゃの器に具を流し上からチーズをかける。200℃のオーブンで15~20分ほど焼き色がつくまで焼く。
- 4焼き上がったら、上からかぼちゃの種とパプリカパウダーをふる。