【鶏としめじの和風ピラフ】
美肌食材白米を使用したレシピ !
鶏としめじの和風ピラフはにんにく醤油味。炊飯器で簡単!おこげも出きちゃうんです。
- カテゴリー:ごはんもの
- 調理時間:30分
- このレシピの提供者: 越石直子
このレシピに有効なお悩み
含まれている美容成分
- ビタミンA
- ビタミンB群
- ビタミンD
- カリウム
- 食物繊維
- アリシン
- 炭水化物
- オレイン酸
作り方
- 1しめじは石突きを取り除き、1本ずつ切り離します。鶏肉は1口大の大きさに切り、にんにくは薄くスライスします。
- 2フライパンにオリーブオイル大さじ3をしき、にんにく、鶏肉しめじを焼き目がつくまで焼き、酒、塩、醤油を入れます。
- 3炊飯器に洗っていない生米を入れ水を2合分入れます。2で水分としての調味量が大さじ6分あったので2合分の水より大さじ6の分、水を減らします。減らしたところに2で炒めたものをよく混ぜ合わせます。
- 4炊飯器で炊き上げ、出来上がったらよく混ぜ合わせ、器に盛り、あれば、乾燥パセリ等を散らすと風味豊に仕上がりますよ。