スキンケア大学 ヘルスケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR] 提供:株式会社コーセー

ハリのない肌がピン!美容オイルで気持ち上向く簡単マッサージケア

更新日:2019/01/11

いきいきとしたキレイな肌にはハリがある

洗顔後、ハリのある肌に触れてうれしそうな女性

シワもシミもまだないけれど、30代になって「なんとなく肌の感触が違ってきた」と感じたことはありませんか?入社1年目の後輩の肌を見て、「うらやましいな」と思うこともありますよね。

思わず触れたくなるような肌には、みずみずしいうるおいに加えて、ピンと張ったようなハリがあります。肌のハリは、いきいきとした美しい肌の象徴。ハリが失われてしまうと、全体的に元気なく見えたり、目元や口元がゆるんで見えたりすることがあります。

ハリの低下には、乾燥や紫外線によるダメージ、睡眠不足などが影響。スキンケアや睡眠時間を見直して、ふっくらとしたハリ肌をキープしましょう。

内側から弾むようなハリ肌をはぐくむマッサージ

美容オイルで顔のマッサージをする女性

そうはいっても、「朝晩きちんと化粧水や乳液でスキンケアしているし、紫外線対策も取り入れている。でも睡眠時間だけは十分に取れていない…」という人は多いのではないでしょうか。

毎日同じ時間に寝て6~8時間の睡眠をとりたいけれど、仕事やプライベートが忙しい30代には難しいですよね。

そんなときは、夜のスキンケアにマッサージをプラスしてみませんか?マッサージで血行を促すと、肌のすみずみまで酸素や栄養を届けて、いきいきとした美肌へ導いてくれますよ。

ただしマッサージは、強い力が加わると肌に負担をかけることがあります。マッサージオイルやクリームなどで、指のすべりをよくして行いましょう。

美容オイルでうるおいもツヤも手に入れよう!

濃厚な美容オイルがスポイトから滴る様子

肌がお疲れぎみのときにぴったりなマッサージですが、マッサージのためだけにアイテムをプラスするのは、ためらってしまいますよね。おすすめは、普段のスキンケアにも使える美容オイルです。

オイルだから角層の細胞間脂質とよくなじみ、肌が水分を蓄える力をサポート。また肌の表面で膜をつくり、ツヤを与えながら水分蒸散を防ぐ働きもあります。洗い流す必要がないので、手軽に続けやすいのもうれしいですね。

美容オイル選びのポイント

植物に囲まれた数種類の美容オイル

美容オイルには植物性、動物性、ミネラルオイルなどの種類があります。なかでも植物性の美容オイルには、厳しい環境で成長していくために必要なパワーがたっぷり。ボタニカルパワーで、肌をすこやかに整える働きが期待できます。

さらに使い心地のよさやすばやい手ごたえを求めるなら、浸透力*に優れるアウェイクのオイル状美容液がおすすめ。角層のすみずみになじんで、肌本来のすこやかさを引き出してくれますよ。

*角層まで

植物のパワーを注ぎ込む、アウェイクのオイル状美容液

アウェイク ファーマショット コンセントレイトオイル

アウェイクの「ファーマショット コンセントレイトオイル」は、ビタミンEをたっぷり含んだコメ胚芽オイル*1を配合。すこやかなハリ肌に導く美容オイルです。さらにオリーブ由来のオリーブ脂肪酸エチル*2が、美容成分の浸透*3をサポート。濃密なうるおいがすばやくなじんで、しっとりとうるおいます。

ネロリやオレンジ、ユーカリやサイプレスなど、天然アロマをブレンドしたアウェイクオリジナルの爽やかな香りに包まれて、リラックスしながらスキンケアできますよ。

その日の気分や肌状態、ライフスタイルに合わせて、自由自在に活用できるのも魅力!

  • マッサージオイルとして。バスタイム中に、ほおを下から上に持ち上げるようになじませるのがおすすめ
  • 化粧水の浸透*3をサポートするブースターとして
  • 普段のお手入れにプラスする美容液として

またアウェイクのオイル状美容液は、肌悩みやテクスチャーの好みで選べる4種類がラインナップ。それぞれをブレンドして使うこともできます。

ボタニカルオイルのパワーで、夕方までハリやツヤが続くいきいき美肌を手に入れましょう!

*1 エモリエントまたは保湿 *2 保湿 *3 角層まで

詳しくはこちら

濃密なうるおいで毎日を上向きに。アウェイクのボタニカル美容オイル

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー