スキンケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR] 提供:

常に発生する大人ニキビのループを断ち切る集中ケア

更新日:2020/01/31

やっとひいたと思ったら、別のところにできた…!

見た目はわからないけど、指で触るとニキビが残っているような感覚。

このように、何度も繰り返すしつこい大人ニキビに「どうしたらいいの!?」と嘆きたくなりますよね。

実は皆さん、ニキビができたときだけケアをしていませんか?

繰り返す大人ニキビのケアはニキビができたときだけではなく、おさまってからもケアを続けることが重要。

ニキビは繰り返して発生する原因から対策する必要があるんです。

ニキビを繰り返す2大原因は「ストレス」と「間違ったケア」

ほほや口・あご周辺にできやすい大人のニキビの原因は2つ!

ストレスによるホルモンの乱れ

大人のニキビは思春期の頃と違い、日常的なストレスがホルモンバランスに影響を与え、肌の調子を不安定にさせます。日頃からストレスを溜めないよう、適度に発散させる習慣を持ちましょう。

意外と多い!間違ったスキンケアをしている

いくらケアを頑張っていても、基本的なスキンケアができていなければ、肌やニキビに負担を与えてしまうため意味がありません。

これらの間違ったスキンケアをしているなら今すぐSTOP!

この基本ができたうえで、じっくりニキビケアをする必要があります。

ポイントは、ニキビがひいたからといってすぐにケアをやめるのではなく、2~3か月程度はしっかり続けるようにしましょう。

サプリはいる?化粧品は何を選ぶべき?

ニキビに良いとされる栄養素や成分を含んだサプリメントを飲むのも良いですが、基本は食事からとる栄養バランスをとることが最優先。そして、毎日行うスキンケアで使う化粧品も、ニキビケアにふさわしいものを選びたいところ。

でも、ニキビケアができる化粧品といってもどれを使おうか迷ってしまいますよね。

ニキビケアができる有効成分を配合しているだけでなく、ニキビがひいた後もじっくり美白サポートが期待できる成分にも注目したいところ。

そこで、スキンケア大学編集部が注目する化粧品がコチラ

知る人ぞ知る、青いボトルの美容液『薬用アクレケア』です。

詳細はこちら

なんとニキビを防ぐ有効成分だけでなく、肌の美白サポートができる成分も配合した美容液!

くり返しやすい大人ニキビで怖いのは、炎症が続くことで起こる肌トラブル。せっかくニキビがひいたのに、メイクでカバーしないと目立ってしまう…これは本当に避けたいところ!

だからこそ、ニキビだけでなく美白も欠かせません。それを1本の美容液で叶えてくれるのは嬉しいですよね。

中国地方と四国地方No.1の〇〇〇〇で誕生した美容液

しかも、この美容液は、なんと美容鍼の専門院から生まれたという、ちょっと面白いエピソードがあるのです。

もともと肌悩みや美容に悩みを抱えるユーザーが通うサロンとして評判が高く、ニキビケアに使える化粧品を作ってほしい!というファンからの要望によって開発がスタート。

発売後はニキビに悩んでいたファンの期待に応え、ジワジワとクチコミで人気が広まっていきました。今では雑誌に取り上げられるほどの反響です。

今なら嬉しいキャンペーン実施中

ニキビに悩む方で良い化粧品が見つかっていない方は、ぜひお試しを!なんと今なら、定期コースの申し込みで \8,000⇒\4,500(税込)のお値引きです。

もちろん単品での購入も可能です。

メーカーのページにもいろいろな情報が掲載されているので、気になった方は参考にしてみてください!

詳細はこちら

編集部レビュー
アクレケアの存在は前から知っていたのですが、今回初めて試してみたら思ったより使いやすい美容液でした。ニキビケア化粧品には独特な香りの製品もあるのですが、アクレケアの香りは問題なし!さっぱりタイプのテクスチャーなので、ベタつくのが苦手な方にはピッタリです。

1本が30mLの量なんですが、すぐ無くなるかも?なんて思ったら、使ってみると十分な量!これ1本で1か月もちそうです。美白有効成分が入っているので、ニキビがある部分だけでなく、顔全体に使ってもいいですね!
 
実は化粧品にしては、ちょっとボトルデザインが…と思っていたのですが、メーカーさんいわく「中身にしっかり費用をかけて、ボトルに原価をかけたくなかったんです」という配慮でした。たしかに、化粧品ってパッケージのデザインのコストが大きいんですよね。これは嬉しいですね。

監修者の写真 スキンケア大学編集部

詳細はこちら

媒体運営者: 株式会社リッチメディア 所在地: 〒153-0042 東京都目黒区青葉台3丁目1-12 青葉台イーストビル1階 連絡先: 03-5728-7301
広告主: 株式会社たけひろ 所在地: 〒790-0856 愛媛県松山市南町2丁目8-12-303 連絡先: info@soukenbisya.com

■当ページについて
当ページは、美容情報を発信する情報サイトになります。
当ページは、株式会社たけひろと提携し広告提供を行っております。

※ご注意※
当サイトにて掲載した
・商品のご購入、およびご購入の相談
・商品のキャンセル、解約の相談
・商品の使用方法、その他ご意見等
上記につきましては、商品のメーカー様に直接お問い合わせいただけますようお願い致します。

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー