スキンケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR] 提供:

大人ニキビに効く有効成分は?「メイクで隠す」はもうおしまい!編集部イチオシ対策

更新日:2020/02/21

仕事や家庭・子育てと、大人の女性は大忙し!生活リズムが崩れたり、睡眠不足になってしまうこともありますよね。気づくと「あれ?ニキビがまだ治ってない…」なんてこと、あったりしませんか?

そんな大人ニキビは有効成分でしっかり予防をすることが大切。メイクで大人ニキビを隠す日々と、おさらばしましょう♪

大人ニキビには「グリチルリチン酸2K」と「水溶性プラセンタ」

大人ニキビの原因は、

  • ストレス
  • ホルモンバランスの乱れ
  • 生活習慣の乱れ
  • 睡眠不足
  • 刺激

など、さまざま原因がありますが、スキンケアで重要視したいのは大人ニキビの「炎症を防ぐ」「炎症が続くことで起こるシミ」を予防すること

「グリチルリチン酸2K」は「炎症を防ぐ」

「水溶性プラセンタ」は「美白ケア*1」に期待ができる有効成分です。医薬品に使用されることもあるんですよ!

*1 メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ

大人ニキビはできた時だけではなく、できる前もできた後も、継続的にケアをしましょう。

とはいえ「いま使っている化粧品もあるし」「成分で化粧品を探すなんて大変!」と思われる方も多いハズ。そこで、スキンケア大学編集部の私が目をつけた対策アイテムがコチラ

大人ニキビ専用クリーム『メルライン』

スキンケア大学編集部という仕事柄、製品選びで重要視するのが 「根拠」と「使いやすさ」。メルラインは全てクリアしているんですよね~

  1. 『根拠』:大人ニキビケアに期待できる「グリチルリチン酸2K」と「水溶性プラセンタ」を配合
  2. 『使いやすさ』:オールインワンジェルなのでこれだけ使うというのも手ですが、 大人ニキビが気にある箇所だけに使用するのもOK

さらに、無添加(香料・着色料・タール系着色料・紫外線吸収剤・パラベン・鉱物油)なのも肌へのこだわりを感じます。

とてもなじみがいいので、物足りなさを感じてしまう方もいるかもしれませんが、肌の状態や好みに合わせて使えるのも嬉しいポイント♡

わたしの日頃のスキンケアは、化粧水⇒オールインワン⇒クリームです)(ポイント使いならコスパもだいぶいいですよね!

スキンケア大学編集部でも使ってみました!

使用後の感想
フタをあけるスースーとした清涼感のある香りが広がり、これだけでもニキビケアをちゃんとしてる感があっていい!わたし、朝は1秒でも長く寝ていたいので、スキンケアはパパっとできるものが好ましい(化粧水もスプレータイプなど)のですが、このオールインワンジェルは塗って…5分後くらいかな?着替えて髪を乾かすくらいの少しの時間を空ければファンデーションと重ねても全然ヨレない!あごニキビのケアもできるし時短にもつながるのはポイント高め◎

監修者の写真 スキンケア大学編集部 C恵

お試しするならお得なキャンペーンがあるうちに!

編集部おすすめの「メルライン」の値段は定価7,000円(税抜)ですが、今なら、初回限定2,490円(税抜)の64%オフで買えるキャンペーンを実施中。

さらに、集中ケアコースの特典として、初めての方でも試しやすいように全国送料無料回数の決まりがないという点です。これも編集部としてお勧めの一つの理由です。

ちなみに、初回限定64%OFFも定期縛りなしというのもキャンペーンなので迷っているなら終了する前に...

▶ 特別価額限定ページはこちら

媒体運営者: 株式会社リッチメディア 所在地: 〒153-0042 東京都目黒区青葉台3丁目1-12 青葉台イーストビル1階 連絡先: 03-5338-1775
広告主: 株式会社リアルネット 所在地: 〒105-0014 東京都港区芝2-13-4 住友不動産芝ビル4号館11階 連絡先: 03-6417-0020

■当ページについて
当ページは、美容情報を発信する情報サイトになります。
当ページは、株式会社リアルネットと提携し広告提供を行っております。

※ご注意※
当サイトにて掲載した
・商品のご購入、およびご購入の相談
・商品のキャンセル、解約の相談
・商品の使用方法、その他ご意見等
上記につきましては、商品のメーカー様に直接お問い合わせいただけますようお願い致します。

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー