スキンケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR] 提供:

今春は理想の肌を!知って得する大人ニキビのケアポイントと編集部イチオシアイテム♡

更新日:2020/03/31

大人ニキビに悩む女性イメージ

ニキビができる嫌な予感…」的中したこと、ありませんか?同じ場所にできやすく、シミにもなりやすい大人ニキビ。思春期ニキビとは違い原因は複雑です。大人ニキビの原因・スキンケアのポイントを正しく理解して、なめらかな肌を手に入れましょう!

大人ニキビの原因ってなに?

大人ニキビの主な原因は3つ。「ホルモンバランスの乱れ」「肌リズムの乱れ」「バリア機能の低下による乾燥」が挙げられます。

ホルモンバランスの乱れ

生理前やストレスによりホルモンバランスが乱れると、皮脂が過剰分泌されて、毛穴の詰まりや炎症の原因に。

肌リズムの乱れ

年齢によるもの、もしくは乾燥などの外的刺激により、「肌リズム(肌が生まれかわる周期)」が乱れると、肌表面に古い角質がたまり、毛穴の詰まりの原因に。

バリア機能の低下による乾燥

水分の蒸発を防ぎ外的刺激から肌を守る「バリア機能」。この機能が低下し乾燥すると、肌は危険を感じ皮脂を過剰分泌。結果、毛穴の詰まりの原因に。

そして、毛穴が詰まりニキビが炎症すると、肌を守ろうとシミの原因となるメラニンも大量に生成されます。

ホルモンバランスの乱れなど、生活習慣の見直しが必要な原因もありますが、 「肌リズム」や「バリア機能の低下」は、正しいスキンケアで対策することができます。

スキンケアで押さえておきたいポイントは?

肌リズムが乱れたりバリア機能が低下しないように、しっかりと「保湿」をすること。そして、できてしまった大人ニキビによる肌荒れを防ぎ、シミにならないように「美白*1ケア」をすることが大事です。

*1メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ

大人ニキビのケアをしている女性イメージ

大人ニキビは、思春期ニキビ時代とは違い「皮脂を抑える」「ゴシゴシ洗顔」は、乾燥をまねいて逆効果になる場合もあるのでご注意を!

そんな大人ニキビの悩みに応えてくれる、スキンケア大学編集部オススメのアイテムがこちら!

メルライン(医薬部外品)」です。「医薬部外品」とは「医薬品」にも使用される有効成分が一定量配合された商品のこと(化粧品と医薬品の中間に位置するアイテム

大人ニキビのケアはもちろん、通常のスキンケアアイテムとしても優秀な成分をたっぷり配合。仕事や家事・育児に忙しい女性からも「使いやすい」と好評のアイテムです。

特に知って欲しい、メルラインのポイントはこの5つ!

ポイントその1「保湿力」

全10種類の保湿成分が高濃度で配合。それぞれ分子の大きさや配合も目的が異なり、バリア機能の低下を防いでくれます。

ポイントその2「肌リズムのケア」

独自抽出の「ビオカタライザープラセンタ」は、肌リズムを整えてくれるサポート成分!古い角質がたまることによる、毛穴の詰まりなどを予防してくれます。

ポイントその3「肌荒れを防ぐ」

メルラインは医薬品にも使用される有効成分が一定量配合された医薬部外品です。有効成分「グリチルリチン酸2K」が、大人ニキビによる肌荒れを防ぎます。

ポイントその4「美白*1ケア」

大人ニキビが炎症すると生成されるメラニン。この「メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ」水溶性プラセンタも配合。

ポイントその5「オールインワンジェル」

使用するアイテムが多いほど、肌に刺激を与える回数が増えてしまいますが、メルラインはオールインワンジェル!これ1つで「化粧水」「乳液」「美容液」「クリーム」「下地」の役割を果たしてくれるので低刺激♡

さらに6つの無添加(香料・着色料・タール系着色料・紫外線吸収剤・パラベン・鉱物油)。肌にもやさしく大人ニキビや敏感肌の方にも嬉しいですよね!

肌の状態や好みに合わせて全体に塗るも良し!気になる箇所にポイント使いするのもOK!(わたしの日頃のスキンケアは、化粧水⇒オールインワン⇒クリームです)(ポイント使いならコスパも◎

スキンケア大学編集部でも使ってみました!

使用後の感想
フタをあけるスースーとした清涼感のある香りが広がり、ニキビケアをちゃんとしてる感があっていい!わたし、朝は1秒でも長く寝ていたいので、スキンケアはパパっとできるものが好ましいのですが、このオールインワンジェルは塗って…5分後くらいかな?着替えて髪を乾かすまでの少しの時間を空ければファンデーションと重ねても全然ヨレない!あごニキビのケアもできるし時短にもつながるのはポイント高め◎

監修者の写真 スキンケア大学編集部 C恵(34)

いかがでしたか?メルラインはくりかえす大人ニキビアに有効な成分だけではなく、肌荒れの予防に欠かせない保湿力も兼ね備え、美白※ケア(メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ)もできる、すぐれたアイテムです。

お試しするならお得なキャンペーン中に!

編集部おすすめの「メルライン」の値段は定価7,000円(税抜)。化粧品しては決して安くはない値段ですが、価格にあった美容成分と機能面でも高いポテンシャルがあります。

3年連続モンドセレクション受賞・累計販売個数32万個を超えるなどの輝かしい実績!

商品イメージ

「でも、肌に合わなかったらどうしよう…」と、ちょっと不安な方に嬉しいお知らせ! 実は、このページから初回限定2,490円(税抜)の63%オフで買えるキャンペーンを実施中!しかも、送料無料・定期購入の縛りもありません。

その他にも「180日間返金保証」など、初めての方が試しやすいお得な特典がたくさん!もし、迷われているなら、キャンペーン中の今がチャンスです◎品質担保のため、ネットのみの数量限定販売・スキンケア大学編集部もイチオシのアイテムです。気になった方はこちらをクリック♡(より詳しい商品情報とキャンペーンの詳細ページに飛びます)

▶ 今すぐ特別価格で試してみる!

媒体運営者: 株式会社リッチメディア 所在地: 〒153-0042 東京都目黒区青葉台3丁目1-12 青葉台イーストビル1階 連絡先: 03-5338-1775
広告主: 株式会社リアルネット 所在地: 〒105-0014 東京都港区芝2-13-4 住友不動産芝ビル4号館11階 連絡先: 03-6417-0020

■当ページについて
当ページは、美容情報を発信する情報サイトになります。
当ページは、株式会社リアルネットと提携し広告提供を行っております。

※ご注意※
当サイトにて掲載した
・商品のご購入、およびご購入の相談
・商品のキャンセル、解約の相談
・商品の使用方法、その他ご意見等
上記につきましては、商品のメーカー様に直接お問い合わせいただけますようお願い致します。

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー