スキンケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR] 提供:コーセープロビジョン株式会社

年齢敏感肌は「自力のうるおい」で守る!補うより生み出すコスメで乾かない肌へ♡

更新日:2020/11/25

笑顔の女性イメージ

若いころは丈夫な肌が自慢でした。ちょっと寝不足が続いても、季節の変わり目が来ても、なんてことなかったのに。

40歳をすぎたころから、カサついてピリピリしたり、肌荒れしたり…。

肌荒れを感じる女性

なんだか肌が敏感になってきた気がするんです!

化粧水・美容液・クリームをたっぷりつけているのに、うるおっているのは午前中まで

夕方にもなると、肌が乾燥でピシピシこわばって、ムズムズ感も…。

このままじゃ肌が干からびちゃうー!

と困っていたとき、調べに調べてようやく「これだ!」と思えたのが、
↓コーセーの米肌↓ でした。

米肌イメージ

年齢敏感肌のケアにピッタリなスキンケアですよ♪

そもそも、なぜ年齢とともに肌が敏感になるの?

鏡を見る女性イメージ

刺激を受けにくい健康な肌には、セラミドがたっぷり。セラミドは肌表面の角層の隙間を埋めて、

  • 外部からの刺激をはね返す
  • 肌内部の水分を閉じ込める

といったバリア機能を担っています。

でも年齢を重ねるとともに、セラミドを生み出すチカラが低下…

バリア機能も低下して乾燥が進み、刺激に敏感になってしまうんです!

肌断面図バリア機能の説明

外側からどんなにうるおいを補っても、それを留めておくチカラがないのだから、すぐに乾燥しちゃうのも納得ですよね…(泣)。

でも大丈夫♪

米肌は一時的に足りないうるおいを補うのではなく、自力でうるおいをつくれる肌が目指せます!

* 水分保持能の改善(「ライスパワー®No.11」の医薬部外品の効能として)
*「ライスパワー®No.11」は肌潤改善エッセンスには有効成分[全成分:ライスパワー®No.11(米エキスNo.11)]として、その他のアイテムには保湿成分[全成分:コメエキス]として配合

セラミドを生み出してバリア機能が働く肌に!

お米イメージ

米肌は、お米と発酵のチカラに着目したスキンケア。

100%国産の白米を90日かけて発酵・熟成して抽出した、有効成分ライスパワー®No.11を配合しています。

ライスパワー®No.11は、バリア機能の要となるセラミドの産生を促進*して、肌本来の水分を保つ力を改善*する、日本で唯一の有効成分

うるおいのバリア機能がきちんと働いて、外部刺激を受けにくくなるんです!

スキンケアイメージ

セラミドを自分で生み出せる肌を育む*から、他にもこんなメリットが♡

  • 季節や環境の影響を受けにくく、うるおいが持続する
  • 肌にハリがでて毛穴が目立たなくなる
  • うるおって、乾燥によるくすみが気にならなくなる

米肌はセラミドの働きをサポートするために、さらに2つの発酵エキスをプラス。

2つの発酵エキス原料イメージ

① 大豆発酵エキス
肌表面で水分を抱え込み、保湿・保護効果を高めます。
② ビフィズス菌発酵エキス
角層細胞内の水分を保つ、天然保湿因子(NMF)を補います。きめの一つ一つがうるおった肌に。

* 水分保持能の改善(「ライスパワー®No.11」の医薬部外品の効能として)
*「ライスパワー®No.11」は肌潤改善エッセンスには有効成分[全成分:ライスパワー®No.11(米エキスNo.11)]として、その他のアイテムには保湿成分[全成分:コメエキス]として配合

年齢敏感肌をやさしく包む使い心地

6つの低刺激処方

※無香料、無着色、鉱物油フリー、石油系界面活性剤フリー(肌潤石鹸)
※無香料、無着色、鉱物油フリー、弱酸性(肌潤化粧水、肌潤クリーム)
※無香料、無着色、弱酸性(肌潤改善エッセンス)

あの「コーセー」ブランドから誕生!

コーセーロゴ

コーセーといえば、雪肌精やエスプリーク、コスメデコルテなどでおなじみの国民的ブランドですよね。 実は米肌も、同じコーセー生まれなんです♪

気になる使用感をレポします♪

米肌を愛用している編集部員

「高保湿化粧品でありながら、さらっとした使用感も米肌の魅力です♡」

肌潤化粧水

米肌_lotion

ふっくらキメ細かく、やわらかい肌に整える化粧水。

ローションテクスチャー

「パシャパシャとみずみずしく、クセがなくて使いやすい♡」

肌潤改善エッセンス(医薬部外品)

米肌_essence

セラミドを増やして水分保持能を改善する薬用保湿美容液。

美容液テクスチャー

「重すぎず軽すぎず、ちょうどいい濃密感。するするーっとなじんでいきます」

肌潤クリーム

米肌_クリーム

うるおいを閉じ込めて外部刺激から肌を守る、高保湿クリーム。

クリームテクスチャー

「コクがあるのにベタつかない!ふんわりベールでやさしく守られている感じ♪」

おトクなトライアルセットはこちら

14日間しっかり試せるトライアルセットあります♡

トライアルセット

ライスパワー®No.11をはじめ、こだわりの発酵エキスを詰め込んでいるから、手ごろなお値段…とはいえない米肌。

肌が敏感になっているのに、合わなかったらガッカリですよね。

そんな人には、1,527円(税込)のトライアルセットがおすすめ♪

石けん・化粧水・美容液・クリームに加え、非売品のマスクもついてきます。

米肌トライアルセット

14日間しっかり試せる6,551円相当のセットが、約77%オフ相当の1,527円!これはオトクすぎですよね。

もちろん私もトライアルセットから始めて、しっかり実力を見極めました(笑)

年々乾燥が深まる人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

おトクなトライアルセットはこちら

(▲すぐには購入ページにいかないのでご安心を!▲)

媒体運営者: 株式会社リッチメディア 所在地: 〒153-0042 東京都目黒区青葉台3丁目1-12 青葉台イーストビル1階 連絡先: 03-5728-7301
広告主: コーセープロビジョン株式会社 所在地: 〒103-8251 東京都中央区日本橋3-6-2 連絡先: 03-3273-0622

■ 当ページについて
当ページは、美容情報を発信する情報サイトになります。
当ページは、コーセープロビジョン株式会社と提携し広告提供を行っております。

※ご注意※
当サイトにて掲載した
・商品のご購入、およびご購入の相談
・商品のキャンセル、解約の相談
・商品の使用方法、その他ご意見等
上記につきましては、商品のメーカー様に直接お問い合わせいただけますようお願い致します。

米肌の公式サイトはこちら

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー